不安に思うこと

先月半ばから病院に通いづめです

義父が入院して 1週間で退院できたと思ったら
3日たってお腹に違和感が・・・そして再び入院となりました
えーうそお と思いましたが

医者「まあ・・念の為 一晩泊って様子見ましょう」と言うことで

翌日には戻れるつもりが 翌日になったら悪化していて
えーマジですか!!
もちろん 本人がいちばんショックを受けていて

義父「竹の子があかんかった・・・」とポツリ

入院中は おもゆ や おかゆを食べていたのに 退院後すぐから

義父「先生が もう今までどうり食べたらいいです!って言いなった」

って そんな訳ないやろ
でも 今回のことで 悲しいかな自分の状態が身にしみたようでシュンとしている
御歳80歳 この歳になって食べたいものも食べられないなんて可愛そう

義母は「もういつ死んでもええんやから 好きなもん食べたらええんだ!」と言いますが

そんな訳にはいきません 
まだまだ あてにしていますよ!!
こうるさく 時には鬼嫁になって食事管理しないといけません・・・出来るかなあ・・・

食べたいものが食べれない 当然量も減ることになる
そうすればすぐに痩せてくるだろう
どうしよう 怖いです とてつもなく怖い!

一回目の入院中 点滴とおかゆでけっこう痩せてたからなあ
回復してない中 また点滴だからますます細く小さくなってしまいます

阻止すべく 療養レシピを勉強しなくてはいけません!!!