からだに合わせて

息子が練習試合でいつもより早く家を出るため こちらもいつもより早く起きてお弁当作り
送り出してから睡魔が訪れましたがお空は気持ちよい青空で
洗濯!掃除!・・・と うずうずしてきます うれしかなし主婦の本能
でも今日の睡魔はちょっと手ごわい!!
洗濯機まわしてからちょっと横になろう・・・・で 1時間寝てしまう(^_^;)
洗濯物を干してもなかなかエンジンがかからず またちょっと横になる・・・
で 結局午前中は 寝てしまいました


昼前に勢いをつけて起き上がり お昼ご飯のこしらえをする
お昼ご飯の後は 自然と眠くなるものですが さっきまで寝てたんだから大丈夫だろう!
と思いきや 本日の睡魔はただの睡魔ではなさそうだ・・・
頭の中は アレしてコレして・・・といっぱいだけど
からだが言うことを聞きません ダルネム(だるい ねむい)
今日はからだに合わせて ゆっくりすることにしましょう



 ”からだに合わせて”

は 亡くなった母の口癖でした
嫁いでからも母のところへ寄って帰るときにはいつも「からだに合わせてしないよ!」で見送ってくれました
今は自分でもよく使うようになりました
人に対して言うばかりで あまり自分には言うことはないのですが
まあ今日は 母が私に言わせていると思って・・・
 おかあさんありがとう