おにぎりの具

週末に総体があり 今週に入ってから帰りが遅いです
疲れた〜・・・と言いながら帰ってくるので
練習がきついのかなと思いきや・・・授業の方がしんどいらしい
あら・そうですか(^_^;)
授業の後の部活はしんどくないことはないと思いますが 
苦ではないようで 楽しくやっているのだろうなと感じます

帰りも遅いので 部活の後に食べれるように毎日お弁当とは別におにぎりを持っていくのですが
いつも一緒に帰ってくる友達のぶんと2個持たしてやります
昨日「今日は部長も一緒に帰ってきた」と言うので
おにぎりどうしたのかなと尋ねると 部長にも分けてあげたと言ったので
今日は黙って3個作って入れておきました

帰ってくるなり
息子「お母さん!今日は3個あったやん!!」

私「・・・今日は二人だったんか?」

息子「いいや 部長も一緒で3人だったし 感激しとったで」

私「(してやったり(^u^))」

息子「今日の(具の)肉はうまかったわ・・・みんなにも評判よかったで!」

私「・・・・?今日は竹の子入れたと思うけど・・・」

おいおい 3人ともお肉と竹の子の違いがわからんかったの!?
これで美味しいといわれても複雑だなあ(+o+)