鼻が高い!

昨日から子供たちは定期テストに入りました
よって昼には帰宅するので いつもの粗末な一人ランチメニューではない
手間だけど・・・一人で食べるよりも嬉しいかな♪

テストは2日間済んで 土日をはさんで週明けにまた2日間あります
息子は昨夜遅くまでテスト勉強していたようなので
「疲れたー!」と帰ってきてお昼ご飯を食べたら早々に寝るだろうと思っていましたが
早々にWillをセットしてゲームを始めました・・・・
おいおい 疲れてるんじゃなかったのかい!?

息子の傍らで生協チラシをチェックしていたら
「お母さん 僕ってかなり優秀やと思うで!」と話し出す!
この子は自画自賛したがりで 褒められればホイホイ調子にのって伸びるタイプ!(^^)!
今日は誰に何を言われたんだろう・・・
「今までにお酒を飲んだことない人って聞かれて クラスで僕とあと一人しかおらんかった!
   これってすごくね!?僕って優秀ヤ!♪」

なんやそれ・・・そんなことか・・・

「それって 親の育て方がいい!ってことじゃないか!」と私が言うと

「・・・(絶句!)あんたなにゆうとるん!!!!」と息子が激怒


息子「僕が!僕が褒められたんやで!!!」

私「○○ちゃんが褒められるたびに お母さんも褒められとるみたいで鼻が高いわ〜」



手柄を半分横取りされたようで・・・なんとも不満気な様子の息子がおかしかったです(^u^)