今さらの発見

以前勤めていた職場のお友達とお茶をしてきました
彼女はいまだ勤めているので職場の話題や子どもの話題や 毎度 話は尽きなくて
いつも軽く3時間くらい座り込むのですが
入ったお店の冷房がきつくて 1時間我慢した末
寒いから帰ろう・・・と言って出てしまいました

今からの季節は何処へ行っても冷房ガンガンに入れてあるから身体に応えてしまう
スーパーでも寒くてゆっくり買い物できないし
上着持参で行かなくてはなりません
その場で一日働いている人達の身体を心配してしまいます


そんな訳で話もそこそこで帰ることになり 駐車場まで出たのですが
車の横でなんやかんや立ち話することになっていました

そんな中で驚きの事実を知ることとなりました!
8年くらい仲良くさせてもらっていますがお互いはじめて聞くし また語る話で
今さらどうして?と思いました

広い駐車場の一番奥に彼女は駐車していたため入口付近に駐車していた私の車に乗ってもらって
彼女の車まで行くことにしたのですが
よく考えたらそれぞれにマイカー通勤だし お互いの車に乗る事は初めてな訳です
私の車内のフロントセンターにいらっしゃるJアルのパッケージを見て

Aさん「これどうしたの?娘ちゃんの?」

私「えっ?私のだけど?」

そうです たしかに職場にてKinKiの話題はしたことがございませんでした
別にかくしていた訳ではないのですが 
同じような年代もしくは年上の方が多い中でジャニーズ話題が出ることもなく
自分からフルこともなく過ごしていたんですね


Aさん「○○さんがジャニオタだとは知らなかった 私は山Pが好きなんだ」

私「うっそ!マジですか!?私も山P好きですよ かっこいいですよね!」

Aさん「堂本兄弟もたまに見てるよ 二人とも若いけどかなりおじさんだね(^o^)」

私「おっさんだけど可愛いでしょう♪」


彼女は私よりも4つ年上でそれこそもうすぐ半世紀歳前ですが そんなこと聞いたものだから驚いちゃってうれしくなっちゃて♪
どうして今まで話さなかったんだろう!!
先日の拓郎さんとのいきなり電話の回も見てたらしくて

私「二人ともすごく楽しそうで嬉しそうだったでしょう♪可愛いよねえ♪
  あれから2週続いて兄弟がないから・・・ほら選挙があったりしたからね
  だから録画したのばっかり見てるんだけど 何回見てもそれはいいわあ・・・
  でも早く次のが見たいんです」

少々テンション上がり気味の私に苦笑いしながらもAさんは話を聞いてくれて
また山Pの話もしました
熱狂的な山Pファンと言うこともないですが ドラマやNEWSの話とかできました

今年の1月に初めて二人に会いに行って来たんですって話したら
驚いてたけど よかったねえって喜んでくれました
身近でジャニーズの話題が出来る人がいなかったのでかなり嬉しかったのでした