我が家のこういち君

先日の息子との会話

2泊3日の合宿参加のため用意する持ち物の中に保険証のコピーがありました
カード式の保険証を  A4用紙に拡大コピーをして持たせました

合宿から帰ってきて とにかく洗濯物を出しなさい!と言って
水分を含み匂いの増した洗濯物がドサッと音を立てて出てきて
そのほかの物もかばんの中から取り出して広げていましたが
次の日の朝 ふと見ると 自分の部屋の机の上に保険証コピーが置いたままになっていました

私はそれを見て
 コピーだし もう必要ないから捨てればいいのに・・・と思っていたんですが
夜になって・・・

息子 「お母さん!これはさすがにこのまま捨てたらあかんわなあ」 と言いながら保険証コピーを出してきました

げっ!そうだ・・・コピーとはいえ このような大事な品をむやみに扱ってはいけないのでした(>_<)
私 「そっ・・そうやなあ・・・シュレッダーにかけたらどうだ?」

息子「だよねえ」
あせあせっ・・・(+_+)


私 「・・・でも よく気がついたねえ・・」

息子「そんなん常識やん!」
・・・・常識に欠ける母ですんません

私 「いや・・でもよく気がついた 凄いわ!」

息子「あたりまえやん!僕をいくつだ思ってるん!もう高一やで!」

私 「そうやなあ・・・えっ!?こういち?♪」

息子「・・・ハハハ そうやで こういち君やで!♪」

私 「キャー♪ 我が家のこういち君すごーい!(^○^)」

息子「・・・・(;一_一)」

ああー アホ丸出しの母・・・恥ずかしい・・・
常識ある子に育ってくれていて感謝してます