区切りの一日

今日は朝から 義父が大量の紫蘇の葉を持って帰ってきてくれたので・・・(ToT)
午前中は紫蘇の葉摘みに格闘しておりました
日陰とはいえ お外は暑い 
お茶をお供に iPod聴きながら歌いながら テキパキ作業をこなす
でも これは昼までに終わりそうにないかも・・・と思っていたら案の定です
一時中断
庭先に長いこと座り込んでいたので 背中と腰が・・・アタタタター
パパッとお昼支度して サッサと食べて試合再開

時折吹く風が熱風から気持ちよくなったかな?と感じていたら
突然のにわか雨! 雷まで鳴って激しく降り出したものだから あれよあれよと試合終了店じまい
あともう少しだったのにー 紫蘇の葉が雨に濡れてしまったんで撤収しました

あーやれやれ でも赤シソがカゴに5つ 青紫蘇が2つ 出来上がりました
青シソジュースは作ったことなかったので今回チャレンジしてみようかと思います

午後はお気に入りのDVDみながら 早速紫蘇ジュースつくりをしました
光ちゃん可愛い〜♪ 剛く〜ん声がしびれるよ〜\(^o^)/


昼過ぎのにわか雷雨中 子どもたち二人を学校まで送ったので 夕方はお迎えにバタバタしました

4時頃といっていたので 4時前に買い物と銀行と学校近くをうろうろしてたんですが連絡なしで仕方なく帰宅
5時頃 娘より迎えに来てーとメールで いざ学校へ!
息子はまだかいなー と のろのろ運転するも帰宅
6時過ぎ 息子より 終わったーと帰るコール で再び・・・三たび学校へ
なんちゅう効率の悪さ(+_+)

あいま合間に夕飯支度したり 母屋の用事済ませたり ご近所さんと立ち話したり
あっちゅう間に時間が過ぎたようです

夕飯すませて 母屋の食器回収したら ちょいと一息・・・
「ジョーカー始まるまで ちょっと寝るねー」・・・・・って起きたら10時やった・・・・(^_^;)
えー 寝すぎやん ジョーカー終わってるしー(ToT)/ えーん錦戸くーん(ToT)/~~


そんなこんなで 日記に向かっております
いつもと対して変わらない・・・好きな事して1日が終わります
何も変わってないけど明日からは一つ歳多く背負わなければならないのか・・・・

エエんかいな こんな生活で こんな自分で・・・エエんちゃうか(^u^)