ブッチャケすぎか!

ここ最近の自分のあり方について悶々としています
バイオリズム低調期かな

40代もいい歳になっていながらいまだに同じ事を繰り返している自分に嫌気がさしながらも
こんな自分だからなるようにしかならへんし・・・一見ネガティブだけど
それでかまへんし この自分でやっていけるし・・・って楽天的に構えるポジティブさもある
・・・なに言ってるんだ(^_^;)
つまりは
周期的に訳のわからない出口のないことで頭を悩ます時期が今だ


状況は少しづつ違ってはいるけれど
根本的な原因の結論は自分の性格だったり性質がおこしている事には変わりはない


そんなことで 今回の悶々の状況はというと
仕事を辞めて1年半
悪化していた自分の体調もほとんどよくなり 
義父母の介護も それほど手がかからなくなった・・・というか要領を得てきたといべきかな
仕事を考えなければと思いながらも自分の体力を考えると
仕事と家事と介護とを続ける自信はないのが本音
そんななか今は 主婦として・・・いや ・・かなり手抜きの主婦として過ごしている

勤めていた時から比べると 時間があるせいで
好きな事に時間を割くことができるのだけど それがKinKi事に集中する
KinKiごとと言っても私の場合は
買い物や遊びに出てしまうとどうしてもお金を使ってしまうので 
お家の中で PCやDVDでキャッキャするのが一番気兼ねなくの至福の時間なのです

ところが最近それもどうやら気兼ねなくとも言っていられない・・・
気をつけてはいるものの 夢中になるとついつい長時間過ぎてしまう!
子どもは親の背中を見て育ちますからね


様子を見て 今度剛くんのライブに行こうと思っている事を娘に話しました
「別にいいよ 行ってくれば」とそっけない返事
「最近のお母さんはPCとKinKi事しかしてない気がする」
とまた ズバリな事をグサリと言われてしまいました

私は毎日グウタラPCばかりに向かっていると見えているようです
いい返すつもりもなく 悲しいかな それが私の現状か
「仕事をしながら家のこともしていて 凄いなと思っていたけど・・・」・・って
凹むなあ 悲しいなあ
ホントの事だから悲しいんだなあ・・・(ToT)
自分が家族にそんな影響を与えているのが問題だ


ずっと家にいるお母さんの楽しみはKinKiなんだけどなあ