息子とお出かけ

昨日は息子と二人でドライブしてました 珍しいよ♪
連休前に
私 「連休どっか行きたいなあ どっか連れて行ってよ〜」
息子「逆やろ!僕が免許とったらな」
などと 会話をしていて
昨日も同じような会話になり  
ひと山越えた隣の町へ向かって ブーンと走ってみました

峠の途中には山と山をつなぐ大きな橋もあって 上り坂下り坂が何か所もありますが
登り切ったあとの下り坂になる時って 身体がひゅ〜ってなるでしょう
先日TV見ていてその現象を ちんさむ って言うらしくて それは男性特有らしいです
女性もなりますが ちんさむではありません(^O^)

息子には 小さいころからの その ちんさむスポット があります
そこは 幼いころ通い慣れた病院への道中にあります
その当時は ちんさむという言葉は知らなかったので
”ちん○○がひゅ〜ってなる”って言ってました(^_^;)
そこを通過する際は「もうすぐだ  なるで なるで・・・ひゅ〜!!♪(キャキャキャ・・・)」
と 大盛り上がりでした
 
峠の道を走りながら TVでやっていた ちんさむ の話を息子にしました
「この道はたいしたことないわ! やっぱりあそこほど(病院への道中)の場所はないな!!」
最近は 息子がその病院へ行くことはないので ご無沙汰していますが
その感覚は覚えているようですね(^_^;)
身体が成長すれば ちんさむ度合いも変わるんでしょうか?


車は峠を越えて 途中BOOK OFFによって物色
私は剛くんのソロコンDVDを見つけて購入
来月初参加することですから お勉強しときます はじめて見てみるよ ドキドキドキ♪


次はユニクロさんで物色
祝日で店内ごった返していました 
小さい子供たちが走り回っていて 勘弁してほしかったです
ライブに着て行けるかなと思うジャケット購入


お腹空いたねえ・・・ってことでマクドナルドでお食事
息子はLLセットでもらえる ストラップが欲しくて 二人でセット注文
Lのドリンクもポテトも私にはもてあますのですが ストラップのためです
今もってるのが ビッグマックとアップルパイなのでそれ以外が欲しいなあ
・・・・ってワクワクしながらもらって 袋の上から触ってみて・・・(-"-)

全く同じ ビッグマックとアップルパイでした
「せっかくLLたのんだのに 同じだなんてありえへん!」と不機嫌な息子
いや 充分あり得るだろう・・・
これって もらう時に指定できるのかなあ?
「同じのはいらんわ!」・・・とブツブツ言いながらいる息子に
「じゃあお母さんがもらおう!お揃いになるしー♪」って言うと
息子「最悪や!」


次は新築した時にお世話になったセキスイハイムがある住宅展示場へ
以前の場所からお引っ越ししてモデルハウスも新しくなったので見学がてら行ってみよう
前にきたのは 息子がまだ小学校の時なので 担当の○○さんビックリするやろなあ
もしかしてもう辞めてるかも・・・など話しながら向かう
・・・・・が場所がわからず グルグルと走り回り・・・
結局わからなくて断念 残念
途中にもっと看板立てて置いて欲しいわー


帰りには
留守番の娘がお土産買ってきてねーと言っていたケンタッキーで
6ピースにサイドメニュー3つ付きで1500円のセット購入
でも既にマクドでお腹いっぱいだ
夜ご飯のおかずにしよう


てな訳で 気持ちは満足 お腹も満足 ふところ寂しい 連休最後の日でした