平安道中

その日の朝はいつもどおりにやってきました
お布団から出たくないー起きなきゃー出たくないーを繰り返し
出たくないーが根気負け 起きなきゃーの粘り勝ち
というか今日はやることいっぱいあるんだった! と気づく
冷静さを保ちながらも 内の内ではフツフツとニヤついている

出掛けて行くみんなに
「お母さんは今日は遅くなるからね 戸締りして寝てたらいいよ」と言って送り出す


朝家事をパッパッパとすませて 一息つかずに今夜の夕飯準備
外は気持ちの良い青空が広がって ウキウキ度がドンドン増してくる
夕飯だけ用意するつもりだったけど
ウキウキと調子に乗って おやつ用にケーキを焼く
11時に美容院予約してあるのに 余分な時間ないのに
ちょいとシンドイけど この押し迫られた感をこなしてるよ感に酔っている・・・
どMですな・・・


夕飯とおやつの準備終了
続いて 本日お昼の支度・・・逆じゃね!?

いいんです<(`^´)>

義父母ようにサバを煮ておいてから・・・美容院へ
日も照ってきて少々暑いくらいのいい天気!
気合入れてセットしてもらい帰宅
洗濯物を取り入れて 義父母に昼食の用意 着替えていつもより気合入れて化粧
忘れ物ないよね・・・戸締りオッケイ・・・よし・・いざ・・かまくらへ・・?違ーう どこいくねん!
いざ 平安神宮へ!!♪


家から駅まで マイカーで1時間弱
走り出してしばらくして気づいたのですが
カーステレオからはいつも通り 光ちゃんのBPMが流れている・・・・
しまったー いつもそうだから気付かなかったよ
車に剛くんのCD乗せてないや!
ありゃりゃー・・・
光ちゃんの曲を聞きながら剛くんのもとへ向かうというこの状況
不思議なようで 当然のようで
でも気持ちは高ぶってますよー♪
ますます 空は青い! 


久しぶりに乗る電車です
窓の外を流れて行く景色を眺めながら眠気が襲ってくる
ガタンゴトン・・・と決して心地よくはないけど 朝からの疲れかな
いつもなら ちょっと昼寝でもしようって時間だ
眠りたいけど 背もたれしたら せっかく気合入れてセットしてもらった頭が潰れちゃうよ〜
光ちゃんみたく うつ伏せで寝たい
でも 途中乗り換えもあるから寝込んではいられません
ハイクエントリーもしながら 頭を気にしながらウトウトしながら 京都駅到着
京都駅の空は雲一つない青々とした空で 今夜は☆が見えそうです


友人との待ち合わせまで駅地下をウロウロ
と言っても 歩き疲れたくなかったし お腹もすいてました
そういえば お昼も食べたかどうか怪しいもんです
ロッテリアでバーガー食べながら 時間をつぶす
5時が友人との待ち合わせ時間
小学校から高校までの古い付き合いの友人です
彼女は市内に勤めて 結婚して市内に住み 私は地元に勤めて地元で結婚です
私の結婚式以来会ってないような気がするなあ・・・
でもちっとも変わってなくてすぐにわかりました それはお互い様のようです

私は平安神宮までは地下鉄で行くつもりだったんですが
友人がバスで行こうというので 市バスで行くことになる
バス停めっちゃ人並んでます
でも話す事がわんさか溢れてきて 待ち時間もあっという間
バスの中はギュウギュウだ!
こんな状態 田舎では皆無です(^_^;)
そんな中も私たちは喋りっぱなしで いつの間にか空は夕闇に・・・


神宮前に到着
周りの皆さんはこぞって 赤い鳥居を写メっていました
私もー!!パシャパシャ・・・
時間は6時前です もう会場の時間です
門へ向かう
にしても凄い人です  剛くん凄いよー!!


正面門まで行くと 
チケットをお持ちの方はこちらですーって警備の方が誘導してらっしゃる
なんか ヘンだ・・・
チケットなくて外から音漏れ聞く人達もけっこういらっしゃるんでしょうね
列の最後尾ですと書かれた看板に並ぶ
来たよ!剛くん!会いに来たよ!もうすぐ会えるよー!!