探し物

おじいちゃんが新宅へやって来て 「免許証が何処行ったかない」とポツリ・・・
自分で一生懸命探したらしく かなりうなだれた様子
どうにもならなくて 私に告げに来たのだろう
母屋に行くと 部屋の中はかなり散らかっていてありゃりゃ〜・・・(>_<)

最後に使ったのは何時? 何処へ行く時だった? など一つ一つ聞きながら記憶をたどるとどうやら家の中にはありそうだ
おじいちゃんがさがしたであろう部屋の中をもう一度ひっくり返しながら かたずけながら探す
そこは探した・・・そこも見た!といちいち言われるけれど 念の為ね!


私が探しているのを見ながら
「もう・・ボケとるであかんなあ・・・」
「大事なもん持たされんなあ」
「お前に持っといてもらわなあかんなあ・・・」
などブツブツ・・・ すっかりネガティブ・・・イカイカン(T_T)


なんでも自分で 取り仕切りながら管理しながら 
家の事やおばあちゃんのことをやってきているおじちゃんには 自信をなくして欲しくない
洗濯物の干し方ゆがんでるし
とりいれても畳まないで そこらに山積みだし
新聞も靴下もおやつのパンもぜーんぶ一緒に棚に突っ込んでるし
ベッドの上はなにと一緒に寝てるのってくらい なんでもありだけど
何十年それでやって来て いま現在不都合なく元気なんだから
気になる私が 目をつぶればいい事です・・・と言いながら手を出してしまうけど・・・(^_^;)


すっかり落ち込んで 「警察に言わなあかんな・・・」って まるで悪いことして自首するつもりな感じだ

探すこと 約1時間
おばあちゃんの寝てるベッドの下に転がってたBoxティシューの中に入り込んでいました
ああーやれやれ  


「これから どうしよう 何処に置いておこうか・・」と 不安気なおじいちゃんに
「大丈夫だ! たまたまわかりにくいところにあったから 見つからなかっただけや」ということで
いつも通りのかばんに戻す
用心深いおじいちゃんの事だからしばらくは 確認確認するんだろうけど
ホントにボケが入ったら 出来てるつもりでもで出来てないって状況になるのかもしれない・・・
管理が任せられないような深刻な状態が将来くるのかなあ・・・

そうなるかもしれないし ならないかもしれないし・・・
探し物がないうちに探すような心配は無用かな