思わぬところで・・・♪

週に一度バドミントンクラブでご一緒する50才代のYさん
日頃は実家の商店の手伝いをされていて、夜はバドミントンの他に卓球、ソフトバレーソフトテニスに通う元気はつらつおばさんです
見るからに世話焼きタイプで、バドミントンでも相手がいなくポツンと一人でいる人がいたら
「入ってきないなー 一緒にやろうでー!」と声かけのできる人で
Yさんがおられることでずいぶん場の雰囲気が違います

2時間くらいの中で休憩をはさみながらバドミントンをしていますが
おばさん話が長引いて休憩の方が長くなることもよくあります
先日 休憩中にYさんの娘さんの話題になりました
練習が終わって体育館を出たところで

Yさん 「いい加減 キンキごろゆうとらんと結婚せなアカンのだ!」

えっ!?えっー!!
この場で まさかのKinKi話題が!!♪


私 「KinKi って KinKi Kidsですか?娘さんKinKiファンなんですか!?」

Yさん「そうなんや もう真剣になっとる!」


ビックリくりくり\(◎o◎)/
日頃KinKiの話題で話せる人などいない環境におりますもので おとなしく口を閉ざしていますが
一旦 KinKiという語が出ようものなら
ダムの放水のごとく勢いづいてしまいます

私 「そうなんですかー!! 私もKinKi大好きなんですううう\(^o^)/」

Yさん「まあ そうなんかあ!(^v^)」


Yさんも 娘さんからの影響で剛くんと光ちゃんの違いくらいはわかる様子

Yさん「この間 お坊さんと一緒に出とったやろう・・」

私  「あっココロ見ですね♪」

Yさん「あれ 娘に電話してゆたろうと思ったら しっかり見とったわ ハハハ・・・」

それから ココロ見の感想や 堂本兄弟もたまに見ていて、おもしろいなあと思うとかを話されて
私は 平安ライブに行ってきた話を はしゃぎながらしました
光ちゃんBPMツアー中のことも

Yさん「娘が今度行くとかゆうとったわ!」

私 「いいですねえ♪」


アラサーの娘さんは東京で一人暮らしをされていて Yさんによれば
「KinKiのために東京におるようなもんだ はよ帰ってきたらええのに!」らしいですが
私からすればちょっとうら山P−・・・(^_^;)
結婚して家庭を持つと自分の好きなことも自分の都合だけでは行動できなくなるから制限もされる
身軽な独身の時は制限なく好きな事していいじゃないですか やりたい事やればいいじゃないですか!
私もやってきたもの(^_^;)
んなこと言ってたら 結婚なんてできないなんて
結婚はタイミングだなあ!
好きな人に巡りあえて 結婚したいなあって思えて そう言う環境になればできるけど
どれかかけたら 先延ばしだ・・・

娘には結婚して早く落ち着いて欲しいと言う Yさんの気持ちは本音だと思う
わたしでもYさんの立場になったらそう思うだろうなあ・・・と今はぼんやり思います
でもYさんが思っているような 
KinKiに真剣になってるから結婚できないってことは違うと思うし 別ものだな


思わぬところでKinKiの話ができて テンションあがってしまいました
また 娘さんからのこぼれ話しを聞かせて下さいとお願いして 体育館を後にしたのでした