Family=家族

我が家は 
旦那さんと その奥さんの私と その娘と息子が一人づつ
お隣の母屋にはおじいちゃんとおばあちゃん の6人家族です
だからなんだ!ですが
Familyについて考えてみた・・・


Familyとは家族、家庭
共通の目的を持った人達の集まりとか仲間とかも Familyって言ったりするかな


それにしてもFamilyって表現が 個人的にどーーも違和感がある
なんだか Familyって こしょばいし照れくさい・・・(^_^;) 家族という言い方のほうがいいです
単純に日本人だからだと理解したいですが 年代も関係するのかしら

そんな訳で Family=家族と言うことで表記します
うちの家族は先ほどあげた6人ですが
私にとっての家族は 自分の居場所です
戻って来れる場所です


寂しん坊な私は一人でなんかいられないのです
子どもたちはそれぞれに家族を作らなければいけません
おじいちゃんたちは 先に旅立つことになるでしょう
そうなると 私のそばにいてくれる人は旦那さんしかいないのですよ・・・・(-"-)
悲しいかな・・・嬉しいかな・・・
大事にしないといけませんな
なんか話がズレてきた
大事なことやけど こんなことを言いたかったわけではないのです


何処にいても誰といても それぞれに居場所ができても 繋がっている事で家族
子どもたちがそれぞれに居場所を作っても
私はいつでも戻っても来れる場所でありたい
繋がっている事で
子どもたちの家族とも家族となれるのでしょう


家族って一番小さな社会
そうなると 世の中はおおきな家族ってことになるのかな
そう考えると 〜ひとつになること〜  の重要性が重く重くのしかかるようだ

KinKi Kidsが作りだすFamilyを ホントにいろいろな事を想像し期待してしまいます
今日はしっかり予約してきたので これで安心♪
どんな剛くんのFamilyが どんな光ちゃんのBPMで ひとつになるのか 楽しみでしゃーないです♪ワクワク!(^^)!