初夢

今年の初夢ですが
夢を見てる気配はあるのですが 起きた瞬間にパッ!て忘れることが多くて
記憶がないので夢評価するすべがない
夜は何かと夜更かししてなお早起きのため睡眠時間がとりにくい
昨日ウトウト・・・昼寝していた時の夢はけっこう覚えているので
それを今年の初夢とすることにしよう(^.^)



ホテルのような 豪華で大きな建物の中
どうやら 迷子になったらしく 非常口らしき通路へと迷いこむ
最初は一人だったんだけど 知らぬ間に娘も一緒にいて 
あと誰かわからないけど2,3人でエレベーターに乗る
誰だかわからない人の一人が なんかオーラを感じると思ったら 浜崎あゆみちゃんだった


ホテルだと思っていた建物はマンションになっていて 
春から 娘が暮らすために契約した部屋へと向かっていた
エレベーターを降りると
そこはコンクリートむき出しの 築何年だ?ってくらいのさびれた階で
現実は学生対象のマンションにしたはずだけど
そこは 小さい子共たちやお年寄り 犬猫までウロウロしていて 生活感あふれていた
角部屋のドアを開ける
部屋に入ってドアを閉めようとしたら なかなか鍵が閉まらなくってイライラ
公衆トイレの締りにくい鍵みたいな状態で
こんな鍵では不用心だ!管理会社に変えてもらわないと!(-"-)と思いながら力任せに締める


中にはいると いかにも夢か!ってくらいに広々として窓からの眺めもキレイ
凄い!いいやん♪ あゆも絶賛!
でもワンルーム・・・(^_^;)
引っ越し前で家財道具も何もないし電力会社に届け出もまだしてないから電気も通じてなくて
まずいなあ あゆにお茶も出せないよお・・・なんてことを心配をする
どうしたものか・・・ 
そしたら あゆのSPみたいなゴッツイ男性が すぐさま電気水道など手配してくれて
あっという間に 家具とインテリアで部屋の中は豪華に飾られ 料理まで準備された
娘と顔を見合わせて スゲー!と驚いてると
アユもSPもいなくなってて・・・・・
みたいな夢でした(^◇^)


浜崎あゆみ結婚!のニュースを えーホンマかいなー!?って半信半疑でいたから夢に出てきたのかな
このような初夢をどう評価すればいいものやら
夢に縁起がいいものも出てこなかったけど(一富士二鷹三茄子・・・)
新婚めでたい人が出てきたので よい夢なのかな・・・(^◇^)
娘の新生活に希望と幸あれ・・・って これは私の夢だった