お出かけしようぜ!

ハテナはいくで 毎日元気はつらつ アクティブな皆さんの様子をうかがっていると
つくづく自分は引きこもりだなあと思うのです
こういう状態をヒッキーとかコモラーとか言うって教わりました
家の中が好きっっちゃ〜好きですし
主婦業に専念するようになってからは 自分の居場所は ”ここだ”って気持ちは強いです


でも DKさんほどに「家が好き」って どこにも出掛けないわけでもないですよ(^O^)
みんなとワイワイ騒ぐの大好き♪
友達の予定聞いて 段取り組んで幹事役もするし カラオケも一番に歌っちゃうよ


ですが最近 誘ってくれるのをひたすら待つ状態です
外に仕事を持って働きに出ている人達は予定も都合もあって 忙しいだろうなあ
自分は主婦業で家に居るから そういう人たちに合わせやすい
そんな風に思い始めたら ホイホイと人を誘えなくなった
そうかと言って 一人で出掛けるでもない
若い時は 一人で車走らせてあちこち行けたけど
今は 家族の事や お金の事やかんがえて一人ならなるべく我慢しようって思う
だから 友達の誘いだったり クラブの集まりがあると 思い切って出掛けられる


そんな機会はちょくちょくある訳もなく 
なにかあっても メールでのやり取りで済ませられたりできるので
実際 会って話したりする機会は やっぱりちょくちょくある訳もない
そして
いざ誘われた時に なんか面倒くさいなあ〜 なんて思うようになっている自分に愕然とする


毎日ハイカーさん達の様子に 一喜一憂 右往左往 自分のことのように影響ウケながら過ごしたり
これって すっかり依存してるなあ・・・・ヤバくないか!(>_<)
でも・・・・
そんな風に感じながらも 緊急感もなく のらりくらりなんですけどね(^_^;)


家に籠もっているのも心地良く感じていれば まあいいんじゃないか
たまには 出てみるか!と重い腰(オケツ)を上げる時も来るでしょう


という いったいどうしたいんだよ!・・な経緯を経て 今日は近くをブラついてきました

三人寄れば文殊の知恵 の文殊堂の智恩寺


リフトにて文殊山頂の天橋立ビューランドまで上昇しま〜す モノレールもあるよ


南側から見る眺めは飛龍観
対岸の北側(笠松公園)からは また違う姿が見られます
向かって松並木の右側が宮津湾 左側が阿蘇海です


股のぞき・・・大きなオケツですみません(^_^;) 
普通に眺めるのとはまた違っていい感じです♪ まさしく龍が天に昇って行く姿に見えまする
あまり長いこと覘いていると 戻った時にクラクラするので注意!


上がる時はモノレールでもいいですけど 降りる時はリフトがお勧めです
目の前に松並木が迫って来る様子が味わえます

橋立=夏!海水浴 でしたので
冬の橋立は そう言えば見た事ないかなあ・・・と思ってリフトで上がって見下ろしてきました
寒かった(@_@;)

冬と言っても 雪化粧の松並木とはいかず、はっきり言って いまいちでした
やっぱり夏の青々緑(空と海の青に松の緑)の橋立がいいなあ なんて思いました
また ホントに雪化粧の橋立もいいのかもしれません  写真でなら見た事あります
でも 雪降る中を上まで上がって見るのもなあ・・・それこそ面倒くさい(^_^;)
そんな風だから あきまへんなあ
よっぽど後押しでもない限り 雪の松並木は拝めそうもないです