ぐちグチ愚痴

最近のこのイライラはどうしたものか
自分の処理能力以上に いろんな事をかかえこんでいるのが原因のようです
人を頼ろうとしない性格が自分自身首を絞めているのは 重々承知はしております
一体何年 この自分と付き合っていると思っているんだ
いい加減要領とか改善とか諦めとかできないのか
ふっ(ー_ー)・・・・出来たら とうの昔にやっているわ(−−〆)

甘え下手で かわいい奥さんになれない私は
一番頼らなければいけない旦那さんにも なかなか頼ろうとしません
頼りがいがないからさ!と言い訳をしてますが 全ては面倒な私の性格です
そうかと言って 全てを自分で出来る訳もなく 結局頼ることにはなる
そこらへんはいい加減・・・(^_^;)
そんなら最初から 頼れってことです あ〜めんどくさいループ


春から始まる娘の新生活に向けて 途方もないくらいの決め事がある 
具体的に一つひとつ 処理していけばいいものを
あれもしなくちゃ これもしなくちゃ と気ばかり焦ってる


おばあちゃんとおじいちゃんの耳の聞こえ具合が悪くて 意志の疎通がなかなか うまくいかない
最近特に悪くなった
うなずいてくれたから 理解してくれたと思っても 決してそうではない
その修正にまたイライラが募る


築20年の車庫の雨樋が 今年の雪でひどく破損した
いつもなら 器用なおじいちゃんが修理してくれるのだけど
二階屋根のため足場がなくて素人には到底無理
だから 業者に頼めばいいんだけど おじいちゃんも旦那さんも全く取り組もうとしてくれない
業者を探して 見積もり出してもらって 修理代工面して・・・・


これから娘の学費工面のために 自分も外へ仕事に出なければいけないのだけど
すっかり 主婦業につかりきってしまい 今さらなにが出来ようか!って感じ
主婦しながら 介護しながら 仕事もする自信がない
というか・・・やりたくないってのが本音かな
何くそっ!やってやろうじゃないか!という気持ちが起きないのが悲しい


そして これらのことを抱え込んでイライラしながらも
なんとかなるさ〜的な楽観的に思っている自分が 大御所に控えているって事が 一番イラッとくるんだ
だったら 今のイライラはなんなんだー!!って


結局 大変風な自分に酔ってるってことか
何年ぶりかの大雪で身体も心も疲れて冷えて 春が来ることを難儀に感じているんだ
どんな思いで過ごそうと 春はやって来る 希望に満ちてやって来る 我が家にもやって来る 私にもやって来る
大歓迎だよ〜♪