京都3日間

9月最初の週末は娘と一緒に過ごしました
お盆に帰省してきた娘と過ごしたばかりですが もう恋しくなったのかー
いえいえちゃいます(^_^;)
理由というか いい分というか こじつけはいくらかあります


お盆に帰省してきた時 汽車移動なので持って帰れなかった荷物を届ける事
9月2日が娘の誕生日で お祝いがてら遊びに行こうかなと思った事
9月2,3,4日平安神宮ライブな事


ばればれですが 背中を押したのは三つめの事ですわ(^○^)
にしてもチケットは手に入りませんで 剛くんの姿は見れないのですが
昨年参加した時の 空にも広がるあの空間が思い出され より近くで繋がれたら 音漏れだけでも感じられたら・・・
なんて欲が出まして・・・それもこれも 娘が市内に住居を構えているからできたことであります


2日の夕方から5日の朝まで
おおむね3泊2日留守をするための下準備は万端・・・(^_^;)
以前は家を留守にするとなると 大荷物を背負いこむくらいの気の重さでしたが
ここ半年でずいぶん私も息子も慣れました 
今回は目的がほとんど私の遊びなのに 息子は快く?「いいよ!」と言ってくれました
本音は お母さんが居ない方が羽根が伸ばせて気が楽〜♪なんてところかもしれませんが
理由はどおあれ 留守ひきうけてくれるわけですからありがたい事です


9月2日
午前中は美容院へ行きカットしてお出かけ用にセットしてもらう(*^^)v
午後は買い物と夕飯の準備と 翌日のおかずの下ごしらえ!
既に台風接近で雨が激しく降る中 2時頃出発・・・恐々と安全運転
いつもなら2時間ちょいで行ける距離も ちょっと時間がかかったかな
北大路で寄り道買い物して 6時頃娘の部屋に着く

持ってきたおかずと買ってきたケーキでささやかに誕生会

   

モカワグッズを好む娘へ グルーミー      フルーツショートケーキとフルーツタルト


9月3日
昨夜は雨の中心配してましたが 平安神宮ライブが行われてよかったよかった
でも今日はどうかしら 雨はそんなに降ってないけど風が強い
と思っていたら午前中に暴風警報発令!!
予定ではライブ開始時間まで 京都駅周辺で時間をつぶして 平安神宮へ行くつもりでした
イオンモールで100円パンランチしていて 本日ライブ中止情報を知る
ガーン!!
私なんかより 今日の日のライブを楽しみにしてた方々・・・の事を思うとやり切れない
そして何よりスタッフの皆さんや剛くん・・・会場に来られる方を思っての決断でしょう
雨もそんなに降ってないし 昨日より出来そうな空模様に感じましたが
夕方から夜にかけて風が一層強くなってきました 決断されてよかったのかもしれないなと思いました
その日は大人しく部屋に戻って 明日に望みを繋ぐ


9月4日
朝から雨風強いよー!!(>_<)
でも暴風警報は解除されているようでした
この日は CLAMPファンの娘に付き合って
京都を舞台にした漫画「ゲートセブン」に出てくる 四条河原町の松葉へ にしんそばを食べに行きました

お店の写メを録ったり 主人公と同じ席に座って同じにしんそばを注文して食べるというオタクっぷり
わからないでもない!それどころか共感(^○^)・・・似た物親子

お腹を減らすべく周辺散策 八坂神社へ

錦市場へ 

  

  

歩いては食べ歩いては食べ 画像以外にもっと食べてる・・・再びお腹いっぱい


大雨警報継続中で 雨は降ったりやんだりですが降り出すと激しい
確実昨日より降ってるでしょう
こんな状態で「どうせ今日も中止じゃないの?」と疑いはじめる娘
雨の中歩き続けたことと 自分の目的はクリアできたことで娘は既に帰りたいモード
う〜んでもここまで来て 私は帰れない(>_<)
まだ早いけど 平安神宮

 
  

会場時間までは参拝出来るので境内内へ
雨の中ビニールで覆われたステージの周りで準備やチェックをされているスタッフの方々 ご苦労様です
開演時間まで約2時間 雨の中待たなくてはいけません
自分だけなら平気のへ〜ですが 娘は限界の様でした
風邪をひいても困りますし 今日のライブは無事に始まりそうだし ここまで来れたことで良しとするかな・・・
剛くんも 会場の皆さんも風邪ひかないでね 
雨が大降りしませんように 無事に終わりますように と拝んで会場を後にしました(しぶしぶ・・)


私がそう決めて歩き出すと それまでブツブツ言っていた娘が
「お母さん・・・気分なおしにカラオケ行こうか」と言い出しました
娘なりに悪いなあ・・・と思ったようです
三条まで戻ってカラオケへ KinKiをたくさん二人で歌いました♪
二人ともそんなにお上手ではありませんが 親子で声質も似てるようです
娘が剛くん 私が光ちゃんパートを歌います(*^^)v
私のお気に入りはスワンさんで 娘は約束です・・・・そんな情報知らんがな(+_+)

カラオケ終わって外へ出ると雨は小降りになりなっていたので あ〜よかったな
もうライブも終わっている頃だろう
剛くんの平安神宮の3日間 私の京都3日間 交わることはありませんでしたが
近い空の下に居られたかなってことで 密かに満足してます