今朝は寝過ごしてしもた

昨夜はいつもより早く寝たのですが 今朝5時半の目覚ましに気づかず、早出勤する旦那さんの朝ごはんとお弁当が出来ませんでした
6時過ぎに起きた旦那さんに「いいわ 寝とったら」と言われ「ゴメンね〜」てそのまま遠慮なく二度寝
これがアカンかった(T_T)
6時45分の目覚ましにも気付かす目が覚めると8時過ぎ!
息子に「生きとるかー?!」と叩き起こされました!キャー\(◎o◎)/!
完璧寝過ごしてしもた
息子は牛乳飲んでバームクーヘンをほおばりながら登校
奴も同じように寝過ごしていたのである
それにしてもテスト2日目なのに、満足に朝ごはん食べさす事なく登校させてしまった・・・え〜ん反省(>_<)


それより問題はおじいちゃんとおばあちゃんの朝ごはんである
毎朝7時半くらいに母屋へ運ぶのだけど 今朝は遅いなあ・・・と思いながら待っていてくれたようだ
でも8時過ぎて おかしいなあ〜とおじいちゃんが離れの我が家に様子を見に来た
丁度出て行く息子と入れ違う
おじいちゃん「お母さんは?」
息子「寝とる!」
おじいちゃん「しんどいんか?」
おいおい もう起きてるよー 誤解させるような事言うな!
私がしんどそうにすると百倍大げさ反応するから おじいちゃんたちの前では体調悪くても悪いって言えないのです

寝坊した私がアカンのだけど・・・
「今から準備するからもう少し待って」
「えーえー!ある物で食べるで えらい時は寝とったらえー!」
「えらないって!寝過ごしただけだから」
もはや何を言っても通じず 朝ごはんは作らせてはもらえませんでした・・・ラッキーか(^_^;)

毎朝そんなにごちそうするわけでもないし 毎朝似通ったものだけど
寝たきりのおばあちゃんは食べる事が一番の楽しみだから!という気持ちで朝昼晩と勤めてますが、それを怠ってしまった・・・反省(>_<)


それにしても 二重の目覚ましに気づかずとは・・・知らない間に止めていたのか?記憶もない
それだけ疲れが溜まっていたってことなのかなあ
毎朝起きたくないなあ〜と思いながら起きてるから 寝てる間の頭が正直に身体を操作したんじゃなかろうか・・・ってなんやそれ


最近物忘れというか ものが覚えられないこと(買い物に行って何を買うんだっけ?ってパターンとか)多いし
こないだから始まった豊川悦司主演のドラマ・・・若年性アルツハイマー病だっけ
ドラマでやっていたテストで 
言われた4桁くらいの数字を逆から言うやつとか 今言われたモノの名前を復唱するやつとか 自分的に危うかった(>_<)
たかが今日寝過ごした事くらいなんですけど
今まで普通に出来ていた事が 出来なくなる 出来なくなっているんじゃないかと思うと・・・・・恐い
老いていくということなのだろうな

なんでも自分でやろうと思う者ほどその事実は重くのしかかる 
もっと人に頼れなければこの先辛いな 辛いぞ
でも子どもたちに迷惑かかるような親にはなりたくないなあ・・・なりたくないなあ・・・