行動力は気持ち次第

8日の日曜日は娘のところへ行ってきました
目的は所属する演劇部の公演を見るためです
身内公演と言うことで外部宣伝はしていなかったんだけど まあ保護者と言うことでいれてもらいました
公演時間は30分程度の短いもので 2本公演(うさぎさんチームとかめさんチーム)
うさぎさんチームの脚本演出を娘が担当しました


数ヶ月前 次回の公演に脚本を出してみようかなと娘から話がありました
剛くん主演のドラマ 33分探偵を劇化してみようと思うんだけどどうかなあ・・・って
きっかけは 30分くらいの劇ということと KinKiファンの親の影響♪^m^
「いいじゃん♪おもしろいと思うよ(^O^)/」と後押しをする
資料としてドラマを見たいというので 待ってましたー!と録画していたDVDを引っ張り出してきました
ところがDVDを娘に送ろうにも 録画設定が古くて我が家のデッキでしか見れないというお粗末な事態(+o+)
そこで TUTAYAに走り借りてきてダビングし直して送るという徹底した親バカぶりを発揮!(^^)!
しばらくして、下書き出来たから意見聞かせてと欲しいと送ってきたけど 正直ネタばれになるし見たくなかった
親としては採用される気満々という・・・ここでも親バカ(^^ゞ
決め台詞はしっかり入ってたし 「なるほろ」も入れてね!など ちょっとばかし口出し(アドバイス)しました
出来たものの いまいち自信が無くてなかなか出せなかったようでしたが
みごと採用!・・・(だと思ったよ!当然でしょう・・・と、くどいくらい親バカ) やったね!(^^)!

うさぎさんチームスタッフみんなにもドラマDVDを見せたそうで 
見た感想は おもしろい!(当然でしょう(*^^)v)
でも案外知ってない子が多かったと聞いて逆にビックリした

脚本が決まってからは大忙しだったようです 
メール送っても返事来ないし帰宅時間も遅いみたいでした
たま〜にくるメールでは 寝る間もないくらい忙しいけど楽しい!って
大学に泊まり込んだり徹夜作業もしたようでした
イベント準備は張り切り過ぎて後でバテて寝込む!は中学高校と娘の専売特許でした
「あなたは張り切り過ぎて後でバテルんだから、ペース配分考えて自分一人でしょいこまないようにしなさいよ!」・・・とこれもメールで送る


長かった6月が終わり いよいよ7月♪
当日は8日に日帰りで行くつもりでしたが 
日曜日娘のところに行くんです!ってポロっと言ったのを職場の方が聞いていて月曜日の休みを変わってくれたので泊まりで行く事にしました。感謝(^O^)
泊まりで出かけるとなると 普段尻の重い私もテンションは上がり気味^m^
フツフツと野望が湧いてくるのでした^m^・・・^m^

市内まで行くんなら ちょいと足を延ばせば奈良まで行ける!
月曜日にshamanippon shipまで行って近くの空気に触れて来よう!・・・という野望^m^・・・^m^・・・^m^

ならばグッズも買えるのではないか・・・と販売時間など調べていたらガーーン!!9日月曜日はライブやってない!?うそ〜んショックー(>_<)
凹んだけど 湧きあがった野望はそう簡単には崩れず 無い知恵も絞れるものだ
8日 娘の公演開演時間は午後4時 shamanipponグッズ販売時間は午後2時
奈良から京都まで近鉄特急で約30分 京都駅から娘の大学まで・・・う〜ん30分以上はかかるか・・・
グッズ列に並ぶ時間と電車の時間と乗り換えと・・・かなりギリギリになるかもだけどなんとかなるかも〜・・・呑気(*^^)v


かくして8日は もちろん娘の公演がメインですがその前に京都奈良往復いたします
怒涛の行動になりそうですが頑張れそうな気がするー!
その様子は改めて(^^ゞ