京都→奈良→京都

7月8日(日) 33分探偵公演会演時間午後4時
我が家をお昼過ぎに出発しても間に合う時間でした
ところが全くもって急にやんごとなき事態のため朝8時に我が家を出発することとなる
いつもよりちょっと頑張って朝ごはんを準備して 後の事はよろしく頼む
日曜の上り縦貫道はスイスイスイ〜のすいちゃんです
市内には10時前に到着
高いけどしょうがない・・・駐車場に車を入れて 近鉄のりばを探す
やっぱりここか・・・
だいたい予想はついていましたが実際利用した事なかったので少し不安でした
今さらの近鉄デビューです
とにかく急がねばならないので500円の特急券も購入 10時25分の近鉄特急で大和西大寺まで
初めて乗りましたが 特急ってえらい快適なのね
座席もゆったりしてるし冷房もいいくらいに効いていて心地よかったです
11時過ぎ駅到着

予想では駅に付いたら会場まで人の流れができていてそれについてけばオッケー♪くらいの気軽さで
ネットで道順調べたけどほとんどうろ覚えでした
時間まだ早いからかな〜
行列どころか人もまばら・・・田舎か!
でもしばらく歩くと 数メートル前をそれらしき人が歩いてて、立ち止まって写メ撮ってるのが見える
そこまで行くとshamanipponの矢印看板発見!早速写メる(^O^)/
さっきの人も目的地は一緒だ 追いつこうと頑張って歩くのだけどちっとも追いつかなくて
でも姿を見失わないようについて行く
角を曲がったところでスタッフさんらしき人がウロウロ・・・着いたかな
夜なら不審者と遭遇しそうな怪しげな道へ入り込んで行く
ドキドキしながすすむと数人の座り込んだ列が出来ていました
先ほど前を歩いていた人に追いついて声をかける
「あれはグッズ待ちの列ですよねえ?」「だと思います」
その方は早くきすぎたからと言って 今来た道を戻って行かれました・・・なんで?
列の最後尾に座り込んでいる若い子に声をかけて 自分が最後尾になる
約11時20分 とうとう来ちゃったよshamanippon ship♪(^^ゞ
前に並んでる二人連れの子達は20代後半くらいかな
少し話していたら 私の裏からもっと若そうな20そこそこくらいの二人連れの子達がやってきました
その若い子(20そこそこ)は おばちゃんを追い越して前の若い子(20代後半)に話かけるもんだから
間に挟まれたおばちゃんはポツネン・・・おいおいスルーしてんじゃないよ(−−〆)って思ったけどおばちゃんは大人なので大人しく黙ってました
お天気快晴!お昼前の太陽がジリジリと照りつける・・・焼ける・・・・
何も準備してきてなくて照らされるがまま
でも持っていたタオルとハンカチを腕やら頭に乗せて若干しのぐ
12時過ぎてゲートが開いて ship前のテントまで入る事ができました
そこから約2時間 持っていた本を読んだり 奈良の空を見上げたり ウトウトしたりして時間を過ごす
リハーサル中なんだろうな 楽器の音が漏れてくる でも声や歌声は聞こえてこない
1時55分頃グッズ販売開始
前に並んでいる人は20人くらいだったので余裕で購入
えっとねえ かさしゃまとしゃましょいとTシャツとひとさまざまをゲットー(*^^)vワイワイ\(^o^)/
余韻に浸るのは電車の中で!と足早に歩き出す・・・とその時歌声が聞こえる 
剛くんの声だ 聞こえたー♪ 何言ってるかわかんないけど剛くんの声だ♪
え〜ん・・・後ろ髪引かれながら駅へと向かう
今夜のライブも楽しんでくださ〜い(^O^)/


14時25分の特急に乗り込み15時頃京都着 駅で差し入れを買って車を走らせる
堀川通りを北へ 既に15時30分回ってます会場時間を過ぎている
開演は16時・・・こりゃあ〜間に合わないか・・・
焦ってもしかたない くれぐれも安全運転ながらもアクセルブレーキ踏み踏みかなり運転レベル上がってるよ
大学に着いたら 15時50分でした 奇跡やん
場所は春の公演と同じ場所だと聞いていたのですが そこには受付も無くて人っ子一人いなくていドアも閉まってました
うっそー!ここと違うのー!
建物の外へ出てウロウロするもどこへ行ったらいいのかさっぱりわからなくて
日曜だから学生さんもいなくて弱ってると 広場でたむろってる3人の学生さん発見
訳を話すと 3人それぞれ走り出して捜してくれました・・・(ToT)なんて親切なお子たちでしょう
一人の子が「わかりましたよー」と連れて行ってくれたのが最初に行った建物のドアの前
入口に劇団スタッフの子が立って待っていてくれました
公演始まってドアは閉め切られたあとだったのでした・・・え〜んなんだよ〜いけず〜(ToT)
捜してくれた学生さん達にお礼を言い
スタッフの子に「始まっているので静かにお入り下さい」と注意を受けて中に入る・・どうもスミマセンしつれいしま〜す 
中に入るとまっ暗!なんも見えへん・・・こわっ!
暗転中で立ちすくむ 
スタッフの子が「こちらです」って横で言ってくれてるんだけど 私の周りは完全暗闇で手も足も出ません
しばらくして明りがついてやっと足元がわかり 手を引いてもらって席につく ・・・おばあちゃんか!
舞台上は 六郎探偵が「この事件、このまま終わらせるわけにはいきません 俺が33分待たせてやる」とまさにあのセリフ言ってるところでした
・・・ただいま6分(くらいかな)です