ある土曜の一日 続き

朝食後より

息子が 最近やってるゲームは Willのワンピース
キャラクターがみんな出てくるので賑やかだし
声もTVとそのまま同じだから チョッパーなんか可愛らしいなあと思いながら見ているが
その可愛らしい姿で 容赦なく攻撃するのはちょっと・・・
ウソっプがクロコダイルと対等に戦ってるのはちょっと・・・
ルフィーで倒せない相手をナミが倒したりするとちょっと・・・
なんて TVとのギャップに戸惑いもしながら ぼんやり眺めている


お姉ちゃんが起きてくる
いつものように朝は豆乳を温めるのが なんやかんやで続いているなあ
炭水化物ダイエットとかで 朝は食べるけど 昼と夜は おかずだけでご飯を控える
おやつは我慢するとストレスになるとかいって 自由に食べているようだ
私の中では そんなんで効果あるんかい!ではある
それに しょっちゅうお腹がすいた〜と言ってるし いいかげん相手するのにも飽きた
まあ 食事を全く摂れない時期のことを思えば 全然安心だし
ダイエットなんて はしかみたいなもんかなと構えている
お姉ちゃんに片付けものを頼んで 
私の今の仕事でもある母屋の片づけに出掛ける!!


義母が寝込んでから すっかり荒れ放題の母屋を今年になってから片付けている
もともと 綺麗好きではない人だったので さかのぼれば20年物の汚れもありだ
始めてから二カ月になるが未だ未だ先が見えずでかなり凹むけど
自分がするしかないか!と諦め半分でし始めた
今日は キッチンに入っての7日目になる
こんなに手こずるとは正直予想外だったけど 今日はこの大ボスもクリア出来そうです
お昼の支度も子供達に任せて 集中して午前中に一気に仕上げるぞ!の意気込みだったけど
Gの死骸がいっぱい出てきて 意気消沈
ぎゃ〜の声も出ず 固まって すごすご退散


12時〜
子供達の用意してくれたお昼をいただく
残りご飯に野沢菜漬けと卵でチャーハンと
昨日買っっておいた トマトラーメンなるものを作ってくれた
トマトラーメンは色がキムチ鍋のようだけど 味はなかなか美味
スープまでしっかり飲めたけど お年寄りには不評だったようでした
昼休憩の間 暫し雑談

私「お姉ちゃん 昼から アイポット貸してくれへん?」

娘「いいけど どうしたん?」

私「さっき いっぱいGを発見して やる気が無くなったんよ
   なんかに集中してへんと やる気がどんどん無くなる」

息子「どんまい!」

娘「そんないっぱいおったん?」

私「・・・・言いたないくらい」

息子「生きとった?」

私「・・・いや 動いてへんし」

息子「どんまい!!」

励ましを受けて 気合いを入れて午後の部開始
イヤホンして ボリュームを上げる
娘のジャニーズリストにはKinKiは入っておらず 嵐とカツンを聞きながら乗り切ることになる
でもさすが今が旬のグループだ
片づけがスイスイはかどる はかどる(関係ないか・・・!)
午後3時やった〜 めでたく大ボスクリアです
この一週間長かったー
もう嫌だ!!二度としたくないから これからはこまめに手入れしなきゃと思う


三時の休憩
息子に友達から誘いメールがある
高校進学のため 親元を離れる子の送別会をすることになったようだ
寮に入ったり 親戚の家から通うことになるらしい
うちの子にはまだ想像もつかないなあ
送られる本人が 送別会してーっと言い出したところが可愛い
学生にはお手頃な餃子の王将とカラオケのコースらしい
いいなあ 


なんか楽しいゲームみたいのないかなあという話になって
英語禁止ゲームとかはどう?と提案する
ためしに3人でやってみることになる
今から15分間の間 英語を使ったらダメで使った回数で勝ち負けを決定する
はい 開始
・・・・・・・・・
3人とも一気に静かになり笑える(^◇^)
最初に仕掛けたのは息子でした

息子「お母さん これなんて言うの?」とチョコレートを出してくる

私「・・・お母さんの好きなお菓子!」

洗い物している私に向かって

息子「お母さん いま何洗ってるん?」

私「・・・水を飲む入れ物・・・」

息子「何で洗ってるん?」

私「・・・たわし・・・」

娘「・・・・」

私「もっと出るかと思ったけど案外出てこないものだねえ テレビだと・・・」

娘「言った〜!!」

こんな低レベルで吹き出しそうになりながら15分経過
結果は・・・言うほどでもありません
若い子ばかりだともっと盛り上がるんじゃないかなということで
やってみるといってました


娘「王将かあ いいなあ」

私「じゃあ こっちもどこか外食に行こうか」

息子が固まる!!

大仕事もおわって ちょっとお昼寝して
夕方までPCでKinKi画像を観賞して癒される

夕食後はMステスペシャルで座り込んでしまう
20年分ってすごいなあ
何がすごいって ほとんど記憶にある自分がすごいと思う
次々とながれる曲 ほとんど歌えるしなあ
でもこれが カラオケになると歌えないんだなあ 都合のいい事に・・・
今回は古い年度から順ではなくて ランダムだったから
見ててちょっとドキドキ感とかあってよかったなあ
懐かしいKinKiも見れましてまずまずでした
Mステ終わったとたん眠気に襲われ寝入ってしまったようで
息子が帰ってきたのもうろ覚えで・・・
起きたら10じ半やった
夜のかたずけものして お風呂入って ちょっとPCに向かって はいおやすみなさい

ええかげん疲れた・・・
一日ぶん書くのはもうやめとこ