春だねえ♪

今朝は30分も早く息子が起きて来ました!
それも既に制服も着てバッチリきめてる!
いつもはパジャマのままでボサボサ頭で起きてくるのに
あれれ?今日は早く登校だったっけ?

私「今日は早くでるの?」

息子「本を返しに来る」

???
どうやら 本(マンガ本だった)を貸していた友達が返すために登校前に家まで来るらしい
その子とは違う高校で 電車通のため自転車通の息子よりも早くに家を出なくてはならない
いつもギリギリまで寝ているうちの子とは大違いだ


玄関前を掃除していると 自転車が家の前に停まる
見るとセーラー服のNちゃん♪

ほほほ〜そういうことか

Nちゃんとは保育所から一緒の同級生
女の子の中では一番仲良しで 保育所が終わるとよく遊びにお邪魔していて
Nちゃんは「大きくなったらDちゃんのお嫁さんになる」
息子は「Nちゃんと結婚する〜♪」って パターンの関係だった
小学、中学とずっと一緒の学校だったけれど
大きくなるにつれて だんだん遊ぶことは無くなり

私「保育所の頃は よう遊んでお気に入りだったのに」

息子「へっ!そんな昔のこと!」

そして 高校では初めて別々になってしまった
親としても「NちゃんはM高校か!離れて寂しいなあ」と話していたんだけど・・・


久しぶりに見た彼女は幼い頃の面影はあるけれど すらっとした女子高生になっていた
セーラー服もよく似合っている♪
ちなみに私の母校の制服でもあります(^v^)

私「Nちゃんが来とんなるよ〜」

息子は ちょっとばつが悪そうな声では〜いと言いながら出てきた

ほんとに久しぶりでみた2ショット

しかも朝早くから高校生のカップ
なに話してるんだろう・・・
電車の時間もあるのか1〜2分の会話

きっと

「じゃあね!」 「おう!」

とか言って 手を振って見送ったりなんかして♪


そこには 家の中に入りつつも心そこにあらず 我が子のことながらニヤニヤしているおばさんがいた(恥ずかし・・・)