出掛けるとこれだ・・・!

今日明日と部活がお休みと言うからお出かけしようと思って出掛けるとこれだ!・・・
お昼から映画館へ車を走らせていると急に失速!
えっ!なんで!?
そして停まる・・・プスン!
嘘やろ!!!
家を出て約10キロ 調子よう走っていたのにどしたの?
セルを回すも・・・かかりません!
いやーどうしよう 今日は自動車屋さんも休みだよ どうしよう
ちょっとパニック!!
恐る恐るエンジン始動 かかった・・・けどすぐ停まる・・・・
あかん パニックだ 落ち着け落ち着け!!
助手席にて娘も不安気


深呼吸してもう一度エンジン始動・・・かかったー!
でも今にも停まりそうです
少し先の路肩の広いところまで走り・・・停まる
見よう見まねでボンネット開けてみるけどほんと見るだけ
これだからおばさんは!・・・って言われそう
えーーーん光ちゃん助けてーーー(>_<)
なんでここで光ちゃん!?
いえ・・運転席のサンバイザーの裏にしっかり光ちゃんが見守っていらっしゃるので(^_^;)
さすがの彼も見守るだけの あたりまえ


こうしていてもしょうがない!ということで
もう一度エンジン始動・・・これしか能がない!
おっ今度はちょっといい感じかも
恐る恐る10キロの道を戻ることにする
信号で止まったら怖っと思いながらトロトロ走る
連休中で車の多い中 ハタ迷惑で申し訳ない
でも奇跡的に信号で止まることなく自宅まで戻れたんです
今思えばすごい!光ちゃんのおかげです!・・・違う!それは違う(^_^;)


普段の10キロがめっちゃ長くて 
前方と異常ランプの見過ぎで肩がこる 胃が痛い
すっかり疲れ果てて帰宅 へろへろです
とりあえず昼寝というより不貞寝します

自動車屋さんも休みだから連休明けに見てもらうとして
こんな田舎は車がないとどこにも行けませんのです
でも娘は明日でかけようと言います

私「どうやって!?あんた軽トラで映画観に行く気か!?」

娘「お父さんの車で行ったらええやん お父さん軽トラでええやろ」

なんて娘だ!