こどもの日に・・・

ハイクでもちょいと書いたのですが
子ども達とクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきました
  超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
二人とも高校生なんですがしんちゃんファンです
たしか私が嫁いできたくらいにクレヨンしんちゃんがアニメ化されたような記憶があります
映画化されるようになって子ども達はちょうどしんちゃんと同じ5歳くらいでしょうか
子どもに見せるには躾的に悪影響では・・・と当時は問題にもなりましたが
それよりも人気が勝ったというところでしょうかね

こどもの日と言うことで混んでいるかと思いましたがそうでもなく・・・
でもやはり小学生以下のまさに今が盛りのお子様達が多い
そんな中 大人的に大きくなった我が家のお子様はばつが悪くなかったのかしら・・・

ポップコーンの大と飲み物をかかえこみ座席へ
私をはさんで両脇に座る娘と息子
そんな事がなんとなく嬉しいのです(*^_^*)
両脇で一つのポップコーンを取り合いになり必然的に真ん中の私が持ち役となる
こんな風に映画を見るのも もうそろそろ終わりでしょうか・・・
今は親に連れてきてもらっているけど
逆に私が連れて行ってもらう日が来るのでしょうかね♪


映画が終わって近くのユニクロ
娘はすたすた自分でお目当てを探しに・・・
私はすたすたと息子に付いて行く
彼はようやく着る物にも関心が出てきたのですが
なにをどう合わせたらいいかちょいと自信がなくて 
1・雑誌を頼ったり 2・お姉ちゃんに頼ったり 3・私を頼ったり・・・
3の私はあんまりあてにはされてないとは思いながら
それでも 「これ合うかなあ・・・?」と聞かれるとあれこれアドバイスして
最終的にお姉ちゃんのすすめる方を選んでいるのを見て凹むという・・・
まあそんなもんです(ToT)


次はイオン(ジャスコ)ですな
ここでは3人が別行動 私はかごを持って食料品売り場です
近所のスーパーとは違う目新しいものを物色
んんんーここも野菜が高いなあ・・・
試食コーナーにやり手そうなおばさんが居る!他のとこ行こう・・・
値下げシール貼ってる途中だから後でまた来よう・・・
このブタさんプリン可愛くて美味しそう〜♪でも高い!!・・・
そのうち携帯が鳴り子どもたちと合流
一緒に柏餅を選ぶ
今日はなんちゃって柏餅がたくさんあって
こしあん つぶあん バナナ味 みるく味 黒ごまだれ キャラメル味 ヨーグルト味
・・・ヨーグルト!?と顔を見合す
ちゃんとした柏餅はしっかり買って 風変わりな柏餅も1個ずつGET


母の日が近いということでカーネーションがたくさん並んでいました
もうそんな時期かあと思っていたら・・・物欲しそうに見えたのか
息子が 「買って欲しいんか?」
・・・・・・なんやコイツ!!いい方ムカつく(-"-)!!
可愛くない私は「買って欲しいーくない」と答える
どっちがこどもだ・・・きっとどっちもこどもだ・・・と思うこどもの日でした