KinKi VS 嵐 から・・・

娘をマイカーに乗せるとすぐにカーコンポのCDを変えられてしまうんです
嵐に!・・・
Jアルのスワンさんを気持ちよく熱唱していると ブチっ!

  私「なんで止めるかなあ!(-"-)」

  娘「ええやん いっつも聞いてるやろ 嵐だしジャニーズだし」

いやいやそういう問題ではないんです 嵐はKinKiとは違いますから!!
そんなふうに車中では KinKi VS 嵐 が勃発するのです(^_^;)
まあ 勝敗はやる前から決まっているんですけどね(もちろんKinKiの勝ち)
なにせ 俄かファンの娘とは年季が違う! いえ問題はファン歴の長さではありません
思いというか 姿勢というか 心意気といいましょうか ようするに愛の深さです\(^o^)/
負けるはずがない!!きっぱり(`´)

特別好きなアーティストのない娘はもともと音楽にはあまり興味のない子でした
私の車に乗っていると自然と流れてくるKinKiの曲を自然に聞いてくれていたのが
ここ何年か・・・そうだ携帯を持って自分でいろいろな曲を聞くようになってからだ!

  娘「またKinKiか]「KinKiしかないんか]

と もんくを言うようになった
KinKiの曲が嫌というわけではなく(そりゃそうだろうて♪)いつも毎回KinKiというのが嫌らしい
車に乗った時に違う曲が聞けるように嵐のCDを購入したというわけです


ではなんで嵐なのかと言うと
娘が嵐がいいなあと言い出したきっかけは やや嵐 なんです・・・
そうですあの はねとびの!やや嵐です!
私もお笑いは大好きでよく見ていますがあの集団はいただけません(-"-)
ただいまジャニーズいちおしの嵐人気に便乗し出てきたユニットではありましょうが
つかじゅん とか かじのみや とか・・・あと誰だっけかなあ・・・なんだあれは!
KinKiの時はこんなヘンテコなかった なくてよかった あったらゾッとします
ということは嵐ファンはこのやや嵐の存在をどんな気持ちで・・・・お気持ちお察しいたします(ToT)/~~~
 
はいり方はなんにせよ 嵐の曲を聴くことに関してはKinKiのかわいい後輩でもありますし良しとしましょう
問題はその聞き方です!
2枚組のベストアルバムを買ったんですが CDをセットしていきなりスキップボタンを押す
Believe  WISH  One Love あとは知らな〜い
やや嵐花男 それだけかよ!


  娘「他のは別にいいの 好きな曲だけ聞けばいいの」

  私「他にもいい曲あるだろ!順番に聞いたらええやん」

  娘「嵐はよくても嵐の曲が全部好きとは限らんの! お母さんだって KinKiの嫌な曲あるやろ?」

  私「ないな!」

きっぱり 
結局 我が娘は嵐がいいと言っても 嵐関連のお笑いからかじって 旬の曲を聞いてみました・・・くらいなことで
嵐ファンとはとうてい言えないレベルなわけです
そんなことで VS 嵐はKinKiの勝利
あくまでも我が家的に・・・というより私的にです
娘は はじめからそんなことで争う気などありませんから(^_^;)
それでも娘を乗せている間 しばらくは嵐を聞くことになるのです(ToT) 
 

話の流れで考えてみましたが 嫌な曲って・・・ないなあ
多すぎて全部の曲思いだせんけど きっとないだろうから考えるだけ無駄だ
そもそも嫌な曲ってどんな感じ?ってことなんですが
例えばロックだったり ジャズやホップスなり 演歌なりで分けた中での好き嫌いがあるとして
自分の中でKinKiはKinKiというジャンルになっていて 
好きなジャンルはKinKiということかな
その中で お気に入りとかはもちろんあるし そうでもないのもあるけれど 嫌いではない
見事に単細胞的ですが そうなんだからしょうがない

KinKiの曲はホントに素晴らしい曲ばかりだから 提供してくれる方に恵まれているなっと思うけど
実際に その曲を歌い上げて表現してはじめて曲のよさが伝わると思うから
作詞作曲もすごいけど 歌ってるKinKiの二人も凄いと思うよ

KinKiファンがKinKiのことをよくいうのは当たり前のことだし
今となってはKinKi関連は何でもOKってところは否定できませんが
でもこうなるだけの モノやコトやワケはがあるからで・・・
そうさせるだけのものが二人にはあるんです!

歌声も素敵で踊りもできて 言ってることもやってることもおもしろくて一生懸命で 可愛くて かっこよくて
でも地味なところも 不器用なところも かっこ悪いところも・・・・
そしてなにより!そんな二人自身がKinKiという存在を大切にしている
これが 無敵!!
決してそこはぶれないから安心して好きって言っていられるし なんでも受け入れられる気がします
そして それは期待どうりの素晴らしい作品で なお一層好きになる そんな好循環の繰り返しです
だから もっとKinKiの曲も聞いて二人のこと知ればいいのにと思いますよ
あ・・・でもちょっと もったいない感もあるかも(^_^;)・・・と なんちゅうエゴい事を言う
 

娘によく言われるんです「お母さんはKinKiばっかりで 他の人の曲もたまには聞いたらええのに!」

わかってるんですよ・・・
KinKiが素晴らしいのと同じように ほかのアーティストさん達だって一生懸命でこだわりを持って活動されていて
その人自身もきっと素敵で 素晴らしい作品があるってこと
基本音楽自体が好きで 毎日を過ごす上で必要なアイテムだから 普通に生活していて耳に入ってくる音楽でこの曲いいなあ・・と感じるものはありますが
では 探してもっかい聞いてみよう!・・・というところまではならんのです
どうせ聞くならKinKiを聞いてしまう
・・・これって 人生なんか損してるよ!って風なんでしょうね
そうなんですけど 私にはKinKiを聞くのにいっぱいいっぱいで 他の人の曲を聞く余裕がはっきり言ってありません

二人の作った蟻地獄に迷い落ち 
なんとかして 脱するためにもがくどころか
二人がこしらえた砂地獄がなんとも心地よく
すりすりと滑り落ちて どんどんとハマり込んでおります
そして抜け出したいなど思っておりません
このまま二人の住みかの肥やしとなれば本望でございます・・・・
・・・・どんな例えや(>_<)