合唱部

近隣の5つの高校が参加して 音楽部門と言うことで 琴部 合唱部 吹奏楽部の発表がありました

娘は合唱部員として参加しました

この1年以上 山も谷も経験しながら 続けてきた部活です
最近はろくに練習にも参加できていなかったので
発表会に参加すると聞いて どうなる事やら・・・
迷惑かけるだけじゃないかと そればかり思いました

ですが 案ずるより生むが易しとはよく言ったものです
子供の力は親が思っている以上なんですね
部活練習にも参加でき ステージにもたつことができました


きっと本人の力以外に
部活の仲間や 指導して下さる先生の助けがあったには違いありません



また 娘の事とは別に
毎年部員数が減っているという現状もあり
今回の発表は 新体制になってはじめての発表会ということで
どうなるんだろう 大丈夫なんだろうか・・・と心配でした


歌声を聴いた瞬間
あああ・・・胸が熱くなりました この子たちって凄い!!
14人の少ない人数とは思えないほどの とても力強くこころに響く歌声でした
どんだけ練習したんだろう
どんだけ頑張ったんだろう
うちの娘だけでなく
他の子たちも いろんな心の葛藤を抱えて乗り越えてこのステージに立っていることと思います
合唱部員の保護者として 内情がわかっているだけに
ほかの観賞に来て下さった方々とは全く違った気持ちで毎回演奏を聴いています
きっと親バカと言われると思いますが
感動をありがとう


辛い事や苦しいこともあったでしょうが
励まし合える仲間や 信頼できる先生にも出会えて この2年間を過ごしてきました
これからの1年はまた受験という大きな波を乗り越えなければなりませんが
今まで経験した様々な事が力になり助けになると思います
自信を持って 自分の進む道を選んでほしいと思います



お母さんも力になるよ