心の波

今日は昼過ぎに娘より「熱があるから帰る・・・迎えに来て」と電話あり


はいはい そうきましたか


土日は部活と補習があると言ってたわりには 
いつまで経っても朝起きてこないし 結局何処にも出掛けずだったので
またバイオリズム下降期にはいったなと思っておりました
日曜日に一緒に買い物出かけようと誘ったけれどなんやかんやで行く気が失せてしまい
夕飯前に マリオテニスをやって発散していたので
ん!?これはいい方向へ行くかな・・・と期待してましたが
今朝の顔はどうもまだ引きずってそうでした


そしたら 途中力尽きたようです


頑張って登校したけど体調悪くなったから帰って休みます
そうやって自分の行動にいちいち理由をつけないと
ゆっくり落ち着けない精神状態が痛い