成績表

1学期が終わり二人とも成績表を持って帰ってきました

まず先に帰って来たのは娘
下がった教科もあったけどまずまずの成績で安心
なによりもあまり体調も崩すことなく1学期を終えて
学力面でも実力が結果に表れた事を評価してありました
1年生の時からお世話になっている担任の先生なので娘の不安定な時期も知っていてくれて
なにより体調第一と よく話してくださり有り難いです


息子は高校生になってはじめてもらう成績表です
どんなフリで見せてくれるかな・・・と思っていたら
「ただいまー」と帰ってくるなり「お姉ちゃん成績表見せたー?」
おっ!このテンションはよかったな
それで いつも成績ではかないっこないお姉ちゃんに対抗意識満々だ 
いいぞいいぞ(^O^) わかりやすい奴だ!


見るとビックリ!
中学3年間では見たことのない数字があるよ!!\(^o^)/
ほんと高校に入ってからは人が変わったように勉強時間をとるようになっていましたが
こうやって結果に出ることが素晴らしい
我が子ながら素直に褒めてやりたい よく頑張ったね!


そうなると
「まっ!とーぜんの結果ですな」と のけ反り天狗になる調子者なんですが・・・
言うだけの事はしてるからまあいいか(^_^;)


全体評価でお姉ちゃんと比べるとまだまだ劣るけど
少しでもお姉ちゃんより上の教科をみつけては そこを集中的にアピールして
欠席が2日あるお姉ちゃんに対して 「僕は休みなしだし 凄いやろ!」
娘も始めは同じように競り合っていましたが
あまりに自我自賛する弟にあきれるやら可愛いやらで苦笑いになってしまうのでした


1年生の1学期は得てして 点数取れるようですが
自信に繋がって伸びて行く息子のようなタイプにはうってつけです
さて夏休みだ
二人ともどんな成長を見せてくれるか楽しみです