おかえり

予定の帰着時間になっても連絡なしで約1時間過ぎたころ
我が家の若手のホープは帰ってきました

第一声は予想通り 「疲れたー!」でしたからベッドに直行かと思いきや
第二声は 「腹減ったー!」

いつもの声が戻ってきました♪


どうやら寝るつもりはないようなので・・・
「洗濯物出しなさい!」と言って その間におにぎりを二個握る
合宿先のご飯は美味しかったようですが 量が少なかったようでした
「全然足りんし!(`´) 15000円出したわりにはサービス悪いわ」
などと いっちょ前な文句言いながら おにぎりをほおばる

それから 娘と二人で合宿での様子を根掘り葉掘り質問する
息子は もう1個のおにぎりに手をつけながら
苦しゅうないぞ なんでも聞いてみよ・・・ってな感じで答える

そうやって持ち上げられて・・・るのをわかっていて 
いい気になって気持ちよく答えるところが息子のいいところです
・・・なんてね (*^_^*) 

三日分の洗濯物は 三日分の匂いが漂っていました
今夜から食事の支度の量も 洗濯の量も おやつの量も 元通り♪