久しぶりの飲み会

昨夜は超ーーー久々に飲み会なるもので楽しんできました♪

退職してもうすぐ1年半くらいが過ぎようとしていますが 
その職場のメンバーで集まるから来ないか!と誘われました
懐かしい顔にも会いたくて 行く行く!と即答したものの・・・
夏に向けてその職場は目が回るくらい忙しくなります
今回の集まりはこの時期に向けての 気合入れもあるのかな
そんな中に 自分が参加してもいいんだろうか
会話について行けないかもしれないし
なにより 
毎日のんびり楽して過ごしている私に みんな不快感を感じないだろうか
・・・なんて 今さらながら 悩んでいました
でも「なにアホな事考えてるん!素直に来たらええやん!」とお叱りを受けて
行きたいから行くことにしました\(^o^)/


時間的にも集合場所まで送ってくれる人がなくて
まあ アルコールなしでも仕方ないか、みんなの顔が見れたらいいし・・・
と 自分でマイカー運転して行くつもりでしたが

出掛ける寸前に 旦那さんが帰ってきてくれまして
「送り迎えしてやるから 飲んできたらええやん」と言ってくれました

えっマジで!?嬉しいかも・・・
でもこんな時でも私は 
(してやるってとこが気に入らん! こっちは送ってほしいなんて頼んでないヤイ)
と 心のなかで嫌な女なんです(>_<)
「でも遅くなると思うし また迎えにくるのに起きてないといかんで?」
「いいわ 起きてるし!」
いつもなら帰宅してすぐ缶ビールをプシューの旦那さんなんですが
こういうときは うざいくらい親切な人になる
(まあ お酒も飲めることだし・・・送ってやるって言ってるんだから送ってもらってやるか!)
と 超嫌な女
そんな訳でめでたく送迎付きでの飲み会参加になりました ラッキー(^_^;)


たまに顔を合わせていた方もいますが ほとんどが久しぶりにため
会うことが懐かしい嬉しい♪
元気そうだねえ 元気だよ 毎日何してるの・・・などと話は弾む
しばらくすると いまの職場の話になって 不満や愚痴がそれぞれにジワジワでてきました
それでも アルコールのせいで気が大きくなっているのか
辞めた身ながらも ああだのこうだの エラそうに言ってる自分がいました
いつもなら 仕事辞めた者が意見すべきではない・・・と遠慮がちに聞いているだけだったと思います
お酒の力って スゴイ!

3時間半の間 いっぱい食べて いっぱい飲んで いっぱい話して
超ご機嫌でした
ホントに行ってよかったと思いました♪


旦那さんにお迎えメールをいれて迎えに来てもらい
帰りの車の中でも いつもと違う冗舌な自分でした
単に酔っ払いんなんですけどね・・・<(`^´)>


帰宅すると 気持ちいい余韻をかき消す夕飯の片づけと洗濯が待っておりましたが
そこで腐ってはなりませぬ
気持ちよく送り出してもらって 気持ちよく帰ってこれたのも
この自分の場があってこそです!
この場での自分のするべきことはいつもの片づけと洗濯なのでございます
けな気・・・

こんな時
  つくづく私って自分を追い詰める性格なんだろう・・・と思います

てか お酒に酔うついでに自分に酔ってる

なんだか 終盤どうでもいい方向に行ってしまいました
もう酔いは冷めてるはずなのに