どうでもいいんですけど・・・気になっていたもので

以前から気になっていた事があるんですう
いつかいつか 調べてみようと思っていたのですが
とうとうそのモヤモヤを解決すべく動いてみました・・・(大げさですが(^_^;))

それは何かと尋ねたら・・・ベンベン(^_^;)

”もう君以外愛せない” で何回 ”君”という語が出てくるか!!
 
・・・なんやそれ!・・・超ーーーーどうでもいい・・・すんません


この曲を聴いていると ”君” という言葉がいやに耳に残る
まあ タイトル歌うだけでも ”君” って入ってるからねえ

実際毎日の生活の中で ”君”なんて呼ばれることないし 使うこともないから 聞き慣れてないということでしょう
歌の中では良く聴く言葉ではありますが
この曲の中ではかなり きみきみ ゆうてるよ(^O^)

せっかくの素敵な楽曲をふざけてると思われるかもしれませんが いたって真面目に調べております



”もう君以外愛せない”  フルで聴きましたところ 
”君” は15回出てきます

1番で6回 2番で5回 繰り返しに入ってエンディングまでに4回

パート別では 光ちゃん3回 剛くん5回 二人一緒に7回 

・・・ということで気が済んだかな・・・私・・・(@_@;)


CDで聴いてみた具合だと サビの部分と 2番からの雰囲気が好きです
どうやら私は二人の声がユニゾンで重なるところが好きなようです
例えば 僕羽根の2番の はいり方はかなり好きです♪
これこれ!これが二人だーー!KinKiKidsだーーって思っちゃう(*^_^*)

15回出てくる”君”の中では 2番で剛くんのソロ部分の”君と約束したよ”の”君”がいい
”君”は二人重なってる声より一人一人で歌ってる”君”の方が好きです・・・って細かいなあ・・・どっちでもいいやん!


これがライブだとまた 格段に素敵になるわけですね
最後のフレーズは二人重なって(誤解をまねくやん 声がですよ・・) 歌いあげるからね
ライブといえば KinKiyouでのまさかのやり直し
それも2回も
それも2日も
ほんとうなら怒られそうな事やけど
なんなんだろうこの子は 周りからのこの愛されようは・・・\(^o^)/ 
別の意味でもこの楽曲は素晴らしい曲となっております



ちなみにもう一曲  ”君のためのうた”では11回です
負けないくらいありそうに思いましたが 曲の長さが短いです
2番からは光ちゃんのほうが高くなってハモリますが そこもまたよろしです
ライブバージョンで聞いたことがないのですが
ライブで聞いたら この曲もググッときそうだなあ