息子の話

テニス部所属の息子の話
雨続きで外で部活が出来ない時は 校内で筋トレなどしているという
だけどテニス部用に場所があるわけもなく 廊下で集まるか 校舎内をランニングしてるんだって
そう言えば 遥か昔 私も中学時代テニス部でしたが 雨の時は 廊下をうさぎ跳びや手押し車してたなあ・・・
めちゃめちゃ嫌だったなあ

息子の高校は上履きが靴ではなくて 俗に言う つっかけ(サンダル)です
校舎内で走るのには適していない
だいたい廊下を走ること自体がアカンやろ!と思うのですが・・・(-"-)
体育館シューズは別にありますが 体育館のみ使用のようなのです

そのため靴下で 校内を走り回っているらしく
帰ってくると もう靴下がまっ黒のコテコテとんでもないことになって洗濯バケツ(靴下用)に入ってます(ToT)
もみ洗いしてつけ置きしても スッキリ真っ白とはいかないのですが 洗わないわけにもいきません
こんなの毎日続いたらえらいことです(>_<)


昨日も一日雨降りで 帰りも遅かったので
部活やってるなあ・・・(たまに雨で部活なしの時もあるので)と思ってました
夕飯がすんだ頃に 頭も制服の肩もグッショリ濡れて息子帰宅
自転車で帰ってる途中から激しく降ってきたらしい
もうーー!! 男の子って どうして途中で合羽着るとかしないんだろうか
お風呂場直行の息子
洗面所で コテコテの靴下を不本意な期待してると
あれ!?そんなに汚れてないよ


お風呂の扉越しに 今日は部活してないとのこと
じゃあ なんでこんなに遅いの!って話ですが
今日は二者面があったらしい
中間テストも終わって 各教科の結果を踏まえての面談だ
そう言えば 後でね!とはぐらかされてテストの結果聞いてなかった

息子一人の夕食に一緒に付き合いながら 息子と今日の二者面の話をする
まず結果のプリント拝見 素直に渡すところがなんか妖しいぞ

すぐ目に入ったのが 順位のところに「1」の数字 キラリ〜ン☆
なんと数学が講座中1位ですか!!!!
ビックらこいて目が飛び出そうになった 
こっこんなのお姉ちゃんでももらってきたこと無いでーー!!!
どっどないしたん!!!


「まっ!余裕やな! 騒ぐことでもないな!」


とまあ ハンコックなみにのけぞって 踏ん反り返る息子(^_^;)


全体的に簡単問題だったのでは・・・とも勘ぐりましたが 
平均点よりも格段の良い点だったのでほんとよくできてました

他の科目は まあこんなものでしょうって感じでしたが
ガッカリではなかったので 褒めるしかないよ(^o^)丿お母さんは嬉しいです(^o^)丿


二者面では 
「この調子で頑張れ!!わからなかったらお姉ちゃんに聞けよ!」
と言われたようで 娘は絶句しておりましたが まんざらでもないようでした(^o^)

部活も勉強も頑張ってるね!よしよし・・・・と 親バカ