雑誌の立ち読み

読みたい本があれば 買うより借りる派で 私は本屋さんにはあまり行かないのですが
買い物頼まれたり 子どもに付き添って行くと 雑誌をパラパラと立ち見をします
立ち読みをするという行為がどうも苦手で 落ち着いて見れない読めないので
今は必要な本を手にして買ったらすぐ撤収という感じです
学生の頃は 平気で本屋さんにいられたのになあ・・・今は苦痛です
理由がないこともないのですが・・・(^_^;)
  


昨日も娘と買い物でウロウロしていて ふらっと立ち寄ると
オリスタなるもの見つけました
KinKi界隈のみなさんが様付けで別格扱いされている オリスタ様です
うちの近所の書店にはあまり在庫がないそうで 行っても見かけたことはなかったのですが
このちょっと離れたショッピングセンター内書店には今日は3冊ほど並んでおりました

DEROの収録
関ジャニの すばるくんと村上くんと並んでる光ちゃんは 
先輩なのに なんてちっこくて可愛いんだ 先輩なのに ああ先輩なのになんて一番可愛いんだ〜
今回も帰れま10の時みたいに自分から出たかったんだろうか
王子様が城下に下りて一人立ち向かうには不安やから お付きの者たちとして
関ジャニくんたちが控えてるんだろうなあ 
今回は頭使って身体使って頑張ってるね
身体使うのはお手の物でしょうし、頭脳もボケ派も聡明派もどっちもいけて冴えわたってるものねえ
トーク番組だけではもったいないわ
後輩くんたちが一緒ということで安心して楽しそうなのがなんか伝わる
ほんま大事にされてるなあ 
写真も嬉しそうないい顔がたくさん載ってって 見ていて嬉しゅうなりました
これぞみなさんが豪語される オリスタ様効果なんだろうな


兄弟の収録
よくオリスタに載ってることがそのまま番組では流れない事があるようで ガッカリされてるブログを読んだりします
これで先情報が入るんだね
今回は光ちゃんのひじが柔らかいとかで お互い触りっ子するんだな♪
でもこれがそのまま今夜流れるかどうかは見てみないとわからんのか・・・
なんて御無体な そんなんしてるんなら見たいやんなあ!!


あと TVなんとかって言うTV雑誌での 七人の侍の衣装で凛々しい光ちゃん
こっこれは凄い!!
衣装の細かいところまで手にとるようにわかる
舐めまわすように見ちゃう 見ちゃった
どうしよう・・・欲しいかも・・・・


でもここだけなんだよねえ
どんな雑誌でも KinKiが載ってるとこだけでええんです・・・
あとは別にいいんです
だから 手が出ないんですけど
見たいのはもちろん見たい
立ち見してると 我を忘れて ニヘラ〜とした顔で眺めているのが自分でもわかるのです
子どもにも注意されます 「お母さん 目が笑ってるで・・・」
いい大人が公衆の面前ですることではないかなと・・・
それが立ち見立ち読みできない一因でもあるのです
さっさと買って家で舐め回せばいいものを 
そこは 金銭的にも 子どもの手前もあり 自重しとるんです
見てしまって買いだしたら 切りないですから・・・・


ん十年前は そんな事関係なしに
CHECKERSの載ってる雑誌買いまくって 切り抜いてスクラップ作ってたなあ


見るだけで買わずに帰ってきましたが
七人の侍光ちゃんは買いだったかなあ・・・とちょっと未練が残る