合格発表の日

昨日は娘の受験合格発表の日!でした
推薦入試のため 9割がた落ちる事はないとはいえ
緊張もしたしドキドキもしながら受験をし、発表も同じくです

学校に電話連絡がはいり本人へ伝えられ
自宅には書面通知が郵便で届くという

たぶん自宅にいる私の方が娘よりも早く知ることが出来るだろうねと話していましたが
娘は 自分宛にくる郵便だから、帰ってくるまで封を開けたらダメ!だなんて
いけずなことを言う
まあ その心理はわからなくもない


案の定 昼前に受験校より書きとめ郵便が届く キターーー\(^o^)/ーーー
封を開けたいところをググッとこらえる
空にかざしながら透かして見るけど 中身が見えるわけもなく
きっと合格通知が入っていますようにと 今さらながら念を送る


その日は 元全日本女子バレーボール監督の柳本晶一氏の講演があるため
ミーハー魂で出掛けていきました
公演が終わり一緒に行った友人と我が家でくつろいでいると娘からメールが入る


   合格しました!!


・・・・ほっ!・・・よかった・・・


本人のように ヤッター!!とかよっしゃーー!!という気持ちよりも
正直やれやれ・・・という気分です
一緒にいた友人に報告して ささやかに乾杯する



娘が帰宅後 郵便の封を開けました


おおおお・・・
紙切れ一枚ですけど まさしく合格の証!!
ちょっとジワジワくるね 合格したと言う嬉しさと これまでの娘の行いと これからの希望や不安
いろいろと感慨深いです


そして同封されている入学手続きの書類
入学学費の納入用紙がどーーーん!!\(◎o◎)/!
合格の喜びに浸るのもつかの間・・・現実がつきつけられる!
納入手続きが済まされないと この合格の証もホントの紙切れとなってしまうというわけだ
だよな・・・だよな


お父さんとお母さんは頑張るよ!
しっかり学生生活を謳歌して 充分身につけて帰って来たちょうだい


贅沢はでけへんのですが 
お祝いということでお気に入りのケーキ屋さんへ走り
お気に入りのケーキを買っていただきました♪