娘と母

昨日は息子の塾の迎えと 娘の迎えがタイミングよくいかないかなあ(高校と塾が同じ方向なので)
と思いながら夕飯の支度を早めに済ませて待っていました

7時半になり塾の迎えに車を走らせる
塾の前で息子が出て来るのを待っていたら、暗闇でハラハラと白いものが舞っている・・・雪だー!!
冷え込んできたから とうとう初雪が降ってきました
そんな時に携帯が鳴る  娘からです
おお!グッドタイミングだ!とおもって携帯に出ると
なにやら電話の向こうからにぎやかな声がして しばらくしたら切れてしまった・・・
あれ??
と思って掛け直すと 繋がらなくて 留守電になる・・・・
あれ?
そこうしていると 息子が出てきて 車を高校へと走らせる


おかしいなあ・・・どうしたんだろう・・・???


娘からメールが入る


  もう歩いて帰る!


・・・えっ?なんで?
なんだこのメールは!雪降る中 傘ももたずに家まで歩くって・・・どういう事や

息子「また お姉ちゃんのわがままとちゃうか!」


高校まで走り 帰り道の周りをウロウロ走ってみるが姿がない
携帯は相変わらず留守電 メールを何度も送る・・・が返事なし
一旦家まで車を走らせ息子を送る でも道中に娘の姿は見えなかった


たぶん・・・なにかしら へそを曲げて歩いて帰る!!って言ってるんだろう
でも なんでいきなりへそ曲げてるのかが わからないから
あのメールは娘が送ったんじゃなくて 誰かほかの人が送ったんじゃないだろうか
連絡とれないなんて・・・なにか事件に巻き込まれたんじゃないだろうか
必要異常なことまで頭をよぎり 不安でたまらなくなった


もう一度高校までの道を走る


いた!


帰り道を一人とぼとぼと歩く娘を見つけました!


よかった!


引き返して娘の後ろでクラクションを鳴らし 追い越して車を止める
私に気付いた娘は 立ち止まったかと思ったら 引き返して別の道へと歩き出した




やっぱりへそ曲げてる!(-"-)



一体何なんだ(ー_ー)!!



寒くて雪も降るのに 不安はきえたけど一気に 怒りがわいてくる 風邪でも引いたらどうするんだ!!!


携帯の留守電にメッセージを入れる メールを送る
一向に返事なくて  完全にシカトするつもりだ!!
あ〜もうめんどくさい奴だ


娘が歩いていった道は自転車道のため車が入れなかったので
しばらく歩かせて 一般道に出てきたところで車を止めて待つ


雪は小降りになっていた
車を降りて 娘に訳を聞く





唖然とした
それが へそ曲げている理由か!?



とにかく外は寒い
車に乗って家に帰ってから 文句は聞くから
乗る!乗らない!でしばらく歩道で言い合いになる


こうなると 娘もひけないのはよくわかっている
全く なんでそんなことで怒らんなんのーーー!!情けない!!(>_<)
娘を残し 車を走らせながら 情けなくて涙が出そうだ・・・



あと家まで約2キロ
娘は歩いて帰ってきた
案の定 帰宅するや自室に閉じこもる



定演まであと二日
部活で何かあったのかもしれない
精神的に病んでいて いつもなら気にならない一言が 必要以上に応えたのかもしれない



また 定演に出れなくなるんじゃないだろうか・・・
また親のエゴにとりつかれてしまう
そんなことより 娘のこの状態に向き合うことだ



一晩 悶々としながら過ごしましたが
少し落ち着いた
昨日のことを思い出して記しながら ジワジワとまた怒りがこみ上げてきた


娘は会話のないまま 登校して行きました
ふさぎこんで起きてこないのではないかと思っていたから 起きてきたときにはホッとしました
あ〜めんどくさい めんどくさい(>_<)