イブイブデート

昨日は ひさびさ息子と二人で出掛けました

いきなり始めに入った雑貨屋さんで 親戚一家に出会って立ち話をすることになる
おじいちゃんのお姉さんに当たるおばあちゃんと その息子さん夫婦(旦那にとっての従兄弟)
おばあちゃんは車いすでしか移動できないけれど 
息子さん夫婦は熱心に外出してあげておられて いつも感心する

息子を久しぶりに見るおばあちゃんは 小学校の低学年くらいから会ってないので
大きくなった息子に面食らって目玉が飛び出るくらいの形相でビックリされていた\(◎o◎)/
車いすに座っている人からすると 184cmの息子が 超巨人に見えたに違いない(^_^;)
大きな息子を見上げながら話しかけて 息子も苦笑いしながら答えてました
「何食べたらそんなに大きなるん?」
年配の人が 体格の大きな子に尋ねるお決まり文句・・・私も子どもの頃よく言われてイヤやったなあ



次に厚手の上着が欲しいと言うので ショッピングセンターの紳士服売場へ
娘はほっといたら好きなのを選んでくれるけれど
息子はなかなか自分で決められないので  でも私の選んだのは気にいらなくて・・・
二人でウロウロ周る
マネキンに着せてあるのが気に入ったんだけど それを取ってもらうのが言い出せなくて 自分で脱がせて試着する(^_^;)
Mサイズでピッタリなんだけど 上着だし「ゆったりと着れるようにLサイズにすれば?」とアドバイスする
近くにLサイズがなくて これも店員さんに尋ねることが出来なくて 「これでいい!」と言う始末・・・(>_<)
家の中では積極的やのになあ・・・当たり前か・・・
レジのおねいさんに「この服のLサイズがありますか?」と尋ねる
おねいさんは 同じレジコーナーにいた主任らしきおじさんに同じことを尋ねた
主任おじさんは「あ〜〜・・・」と言いながらレジコーナーから出てきて
「もうそのサイズしかないんですよぉ・・・」と言いながら売り場へ探しに行く
??・・・・そして途中で振り返り 「そのサイズ合いませんか・・・」
「・・・いえ・・・もうひとつ大きいのがないかなと思ったもので・・・ないならかまいません」
レジを済ませてから 息子と目が合う
「あのおじさんの行動 無意味だよね・・・」「だな!」・・・と苦笑い(^_^;)


別の階のおもちゃ売り場へ
おもちゃといっても高校生に魅力的なものといえば ゲームソフトくらい
でも先日買ったので 今日はジグソーパズルを見る
娘も息子も 最初は取りかかるんだけど
1000ピースのジグソーパズルを最後までやり遂げたことがなくて 
それぞれの部屋に飾っているパズルは どちらも 半分以上私が仕上げたパズルです
実は母はパズル好き
そして 夏ころから目を付けているパズルがあるのだけど ちょっとお高くて手が出ない
ワンピースの2000ピースパズル(^O^)
「かっこええやん!! お母さんなら出来るよ!」と息子
「お母さんかて欲しいわ〜 でもパズルだけで6000円する!」
誰か買っておくれー\(゜ロ゜)/
しばし二人で パズルをにらみつけていましたが「お年玉もらったら また来ようか」といってその場を去る


帰りに マクド
実は今日のお目当てはここ
今回LLセットに付いてるフードストラップをコンプリートするのが目的
前回のストラップセットは アップルパイばかり出て 途中でいやんなってやめた(-"-)
毎回おばさん丸出しで 「これが欲しいんですけど」ってお願いするんだけど 選ぶことはできないと拒否られる(T_T)
今日はLLセット 3つ頼んで 「ストラップ選ぶこと出来ますか?」とお願いしてみたけど「スミマセン選べないんですー」とお姉さん
「じゃあ せめて重ならないようにもれえますか!」「わかりました♪」
おおお!今日のお姉さんは話がわかるよ!(^^)!
息子とニヤニヤ大喜び
受け取ったストラップは中身が見えるようになっていたので 選ぶのも簡単だなと思った
あと3つそろうかなあ


風は強いですが お天気よかったので 海岸沿いを通って帰りました