大晦日

思わぬ大雪にみまわれた大晦日となりました 
夜中から雷が激しくなり朝起きると強風の中うっすら雪が積もっていました
日中いっぱい降り続けて30cm以上積もりました
年越し準備をしながら 雪すかしをしなくてはいけないなんて 勘弁してほしい
息子と二人で車庫と玄関前を雪すかし
雪が重い!

 午前九時頃 
 午後1時頃


お昼を簡単に済ませて 娘と年末の買い物へ
だいたいは 昨日済ませていたのですが お刺身やオードブルを求めて隣町まで走る
午後になっても雪はやまずに降り続けていたので
道路はテカテカ・・・恐々走る
毎年大晦日は何処もいっぱいで 買い物してもレジで並ばなくてはならないのに
駐車場も空きがあり 店内もいつもの日曜日並みの混みようだ 雪の影響は大きい



車で20分の道中も1時間近くかかる
雪道に慣れていない他府県ナンバーが 過度に慎重運転していらっしゃる
仕方ないか・・・
前を走っていた なにわナンバーの車が交差点右折がなかなか出来ずに 信号赤に変わってしまう 
青信号の車は容赦なく進み始めるし・・・気の毒に 交差点内で立ち往生だ
いざ 走りだそうとしたら タイヤがから回りして進めず バックして切り返してやっと脱出
雪道舐めたらイカンぜよ!


帰りに不二家のケーキ屋さんへよる
今朝の新聞折り込みの ケーキ4個で999円がお目当て 
6種類のケーキの中から 8個選んでお会計すると 2900円!
!??えっ? どして・・・?
なんと 今朝のチラシは来年実施のセールですと言われて ガビーーン!!ショックー!
よく見てなかったのが悪いけど 今日だと思うし・・・まぎらわしいやんかー(-"-)
しっかり包装してはったので お買い上げすることに
騙された感でうなだれる・・・・ヤケ食いだ(T_T)



気を取り直して おせちにとりかかる
といっても 煮物以外 8割がた買い物で済ませた手抜きです
昨年は皿に盛って済ませましたが 今年は三段重に詰める
お重におせちを詰めるのって センスが要るよね だから苦手めんどい
そんなこともありで 今年は娘にやってもらうことにしました
先ほど買い物行ったスーパーで おせちの詰め方下見もしてきて
「一の重にはは縁起物を入れて 後は自由でいいよ」とだけ言ってお任せ
  キャラ弁みたいにしてもいいかなあ
  煮物の彩り悪いなあ ブロッコリーとか緑いろないの!?
ブツブツ言いながらも楽しそうに詰めてました
ふと見ると こっこれは!!!



ファッ!ファミリー!!!やん\(◎o◎)/ 
そこには エビで 剛くんと光ちゃんのハートそっくりに・・・感動してしまいました(ToT)
もともと 芸術家肌の娘ではありますが よりによって KinKiのハートをアートするとは!!
お母さんは嬉しいよ〜♪(>_<)
一人テンションあがりまくりの母をよそに 娘はホントにたまたまの出来らしい・・・


思いがけず 我が家でファミコンらしき催しができました
東京ドームでは もうすぐカウントダウンが始まりますね
久しぶりの司会進行・・・・我らが二人は大丈夫かいな・・・(^_^;)
何が起きようと あのお二人様は 特別なのだ!無敵なのだ!!
素敵な仲間と楽しい年越しで お誕生日が祝えますように〜TVの前で見てますよ(*^^)v


2010年もあと1時間半なり〜
いろいろあった1年ですが終わりよければすべて良し♪
来年も家族一同 平和に過ごすことができますように