2011年明けましておめでとう

例年通り ジャニーズカウントダウンで年越しをする
途中で要らぬチャチャが入ると嫌な私(-"-) 
みなそれを知っているのか 紅白が終わるとスーーっといなくなってくれる
申し訳ない・・・って思ってないけど(^_^;)ありがたい(*^。^*)


 光ちゃん32歳お誕生日おめでとう
 ますます 芸に精進され KinKi Kidsを邁進されますように


おおきな仲間と後輩たちに囲まれて 可愛さ倍増
みんなにもてあそばれて 尊敬されて 愛されてますなあ 
そして今夜は KinKiでお誕生日コン
真っ直ぐな剛くんの愛を しかっと受け止めたのでしょうねえ(*^。^*)
その様子を知らせてくれる レポートを拝見したいと思います
  

我が家的には ゆったりし過ぎのお正月
朝起きて お茶とお雑煮の準備してるのに ちっとも起きてこない奴ら(-"-)
いいかげん起きろー!とたたき起こす
新年挨拶のあと 歳とり柿を食べて お茶をいただく
そして朝ごはんは お雑煮とおせち
いつも味噌仕立ての雑煮ですが 今年は醤油仕立てにしてみました
旦那さんから 子どもたちへお年玉!
今日だけは素直な子どもたち
昨夜からの雪で雪かきブルドーザーが通り 道路沿いの車庫前は雪の固まりで埋まっているので
朝食後 息子はすすんで雪すかしに出てくれた
息子がしてるんだから 旦那さんも行ってよ!・・・と促す
しゃーないなあ・・・と渋々外へ
普通逆だろ(-"-)



チラシで膨らむ新聞を見ていると 待ってた年賀状が届く
娘は 親に届いた年賀状を見て
「印刷ばっかりで おもしろみがない!」とバッサリ
一枚一枚 手書きしていた娘にしたらそうだろうて・・・
子どもたちに届い年賀状も見せてもらう
いまどき女子高生らしく びっしりカラフルな年賀状
あながち メールで済ます!ってわけでもなさそうだ


お昼は 昨夜からおあずけのカニスキ鍋
やっぱり鍋をかこむと楽しいな
冷凍だけど みも大きくて 奮発したので量も充分満足なり
黙々と食べる(*^。^*)
男衆は お酒もはいる・・・・ズルイ(-"-)



実家へお年賀ヘ出掛ける
午前中は晴れ間もあって 道路の雪もずいぶん解けましたが
午後からまた激しく降り 大雪警報継続中
毎年夕方から行って 賑やかに食事会で盛り上がるのですが 今年はとりあえず挨拶だけ
お仏壇に手を合わせ 子どもたちお楽しみのお年玉物々交換
我が家は高校生二人 実家は小学生三人
人数は少ないですが年齢の大きい分だけ 我が家の方が儲けが多い
でも 我が家は子ども管理で 実家の子たちはお母さん行きだから
そっちの方が儲かるな



今年こそはビシッと過ごそう! とか思いながら
そんな・・・一発当てるような大きなことは自分には似合わないよ
ほどほどに ぼちぼちに でいいじゃない〜 を言いわけに
ダラダラと過ごしてしまう日常
そして 何かトラブルや問題にぶつかると 平気な顔しながらも心の中は硝子のハート
ピキピキ・・・とひび割れそうにきしんでしまう
人さまの意見にホイホイうなずいて それもありかな・・・って否定せず
しっかり者を装い 強がりながら 周りの期待にこたえようとするんだけど
自分はそれほど優秀ではない 寂しがりやのめんどくさい奴です


わざわざ年の初めに
自分を見つめ直すと 短所ネガティブなとこばかり先に出ますが
そんな 悪い奴じゃあないとは思ってるんですよ
今年も悩める事だらけだと思いますが
自分の身近な人たちを大切に 自分のするべき事をしっかりとして
笑顔で過ごすことができますように 過ごしたいと思います


KinKi Kidsとの繋がりに力をもらいながら
今年一年宜しくお願いいたします