ワンピース2000ピース

実はジグソーパズル好きな私
細かい作業は イーー(−−〆)!ってなる時もあるけど 黙々とする作業は好きみたい
そして 時間かかっても必ず完成するところがいい 

子どもたちも 部屋に飾りたいからと言って
自分の気にいったのを選んで し始めるのですが 途中まではするんだけど
こらえ性なくて 飽きちゃって 最後までやらずに放り出してしまい
けっきょく最後の仕上げはお母さん・・・てパターン
私も好きなもんで 続きからでもやっちゃうんです(^_^;)


今までは1000ピースがほとんどでしたが 
昨年 アニメ ワンピースの2000ピースのパズルを見つけて
やってみたいな・・・欲しいな・・・と狙いをつけていました
息子も乗ってきて「お母さんなら出来るで!!」と言ってくれたんですが
なにせ 2000ピースともなると値段がハンパない!
なかなか 買えずにいましたが
このお正月のお年玉で 息子と一緒によし買うぞー!と意見がまとまりました
で本日 雪の激しく降る中を車走らせ 買って参りました



パズル枠が大きいので 店員さんが
「持ち帰りに傷がいくといけませんから」と言って  段ボールに入ったまま持ち帰る

家に戻って 息子と二人 早速とりかかる♪
まずは端っこピースの選別
二人でやってもピースの数がやっぱ・・・多いわ(^_^;)



約1時間かかって 端っこ完成・・・遅い?(+_+)
端っこだけで180ピースくらいあったよ 

今回は息子がかなりやる気になっているので 最後まで投げださずに一緒に完成できるかな^m^