3月11日地震の日に

午後ちょっと昼寝でもするか・・・と、おこたに入って横になったら
なにやらゆらゆらと・・・えっ!?揺れとる?
すぐに立ち上がり窓を開けると もっとゆらゆら気分が悪い
金魚の水槽の水面が波打ってるし
これはおかしいと思ってTVをつけると地震速報が出て 番組もほどなく報道番組に変わりました
以後 テレビからの情報に 顔が歪みっぱなしです(>_<)
ひどい!時間がたつほどにどんどんひどくなる状況の報道に胸が苦しくなりました
東北方面に親類はおりませんが 名古屋に義弟がいるので一応連絡をとりました 無事でした


はてなハイクからは みなさんの大変な様子と不安な様子がじかに伝わってきました


ご家族がもどって来なくて 一人で心細くてしかたないハイカーさん
知り合いと連絡が取れずに不安でいっぱいのハイカーさん
逆境の中にあって とてもたくましいハイカーさん
被災された方のために情報を発信されているハイカーさん


昨日まで・・・いえ先ほどまでとは一変したハイクになっていました
遠く離れた地にいる自分に出来ることは
みなさんのハイクを読んで☆をつけることしか思いつきませんでした


不安な一夜が明けました
テレビから流れる情報は あまりにも甚大で広範囲にわたっていて呆然としました
これが現実のことだろうか
ここに多くの人々がいるんだろうか 顔がゆがんで涙が溢れそうです
あまりにも酷過ぎる
いつも通りに 家族そろって食事ができる事が申し訳ないような
なんて ありがたいことだろう


昼ごろになって ハイクの様子は昨日と少し変わってきました


不通であった方と連絡がとれた事により 安堵と喜びのハイカーさんが 続々と増えてきました
よかった  本当によかった
自分も嬉しくなりました


夜中に何時間もかけてやっと自分の部屋に戻って来られたハイカーさん
夜通し救護活動をされていたハイカーさん
やっと停電復帰して 無事です元気と伝えてくださるハイカーさん
いつもと変わらず楽しい話題をあげてくれるハイカーさん
たくさんの心和む花写真をのせて下さるハイカーさん


みなさんのなんとたくましいことか!(*^_^*)
被災してない自分が 頑張らなくちゃ!と元気をもらっていました
自分のできることをしっかりとやらなければ!と改めて思うのでした