ひとりごと

大震災が起きてから10日目に入ろうとしています
地震津波による あまりの惨劇に誰もが呆然とした
亡くなられた方や行方不明の方の人数が増えて行くのをやるせない気持ちで見ているしかなかったですが
被災された方達 避難生活を送っている方達の声や表情が聞けるようになり
なんとかしてあげたい 何かできる事はないかと 真剣に考えるようになった
離れたところで日々の暮らしを続けながらも 現地の事を思わないではいられない
とにかく自分のするべき事を頑張ろう!
それが直接被災地の人たちの助けにはならないかもしれないけれど
人はどこかで繋がっている!そう強く感じずにはいられない


今は 反発したり いがみ合ったりしている時なんかじゃない!
なんとかして 被災地の人たちを救いたい救わなければという気持ちで 日本中の人が 世界中の人もひとつに繋がっていると思う
きっと・・・人ってそういうものなんだ