娘との休日その1

土曜、日曜と娘のところへ行ってきました
もともと 届けたい物があったので様子見がてら土曜日帰りで行くつもりでいたのですが
「泊まってきてもいいで」の一言で内心嬉嬉でお泊りに変更しました(^○^)
嬉しくてたまらないのに 表向き嬉しそうにしないのは 旦那さんや息子に一応気を使っているつもりです


私も仕事に行き初めて なれない生活リズムにストレス気味でもあり
娘の顔を見て 家庭のごちゃごちゃからも離れて 楽になりたい気持ち満々でした


留守中はどうしても食事の事を息子に頼まなくてはならなくなるので 出掛ける朝からカレーの準備をして 
あとは適当に食材買いこんで なんでも使って出来るものして食べてねって感じです

お泊りで行くなら時間もゆっくり出ればいいものを いそいそと早支度して
土曜日でまだ寝ている息子に声をかけて出掛ける
車で3時間の道のりも もうずいぶん慣れました


でも 昨夜遅くまで荷物の準備していたのと 今朝早く起きたため途中で疲れと眠気が襲ってきてミスドにてしばし休憩
娘の部屋に着いたら11時半でした
部屋に入るとテーブルの上にはランチが二人分準備できていて 驚きました!!

座布団も出してくれて お茶も入れてくれて
今まで家では全然気づかない子だったのに・・・
ちゃんと窓も開けて換気もしてるし 洗濯物も干してあるし
ちゃんと生活してるなあ・・・って嬉しくなりました・・・単純(^_^;)


持ってきたたくさんの荷物を広げて 「こんな物ものまで持って来たん?」 「これはまだあるし!」などひと笑いしたあと(^○^) 
用意してもらった たらこスパゲッティーとスープとサラダをいただきました
大学での生活の話は 私にはトンとわかりませんが ふんふん ふ〜んと聞いていました
大変そうだけど楽しそうでなによりよかった(^v^)


少し休憩したあと 車で市内までウロウロ
夕飯はお肉が食べたいから ビッグボーイに行きたい!と娘が言うので場所よくわからないけど向かう
ビッグボーイがなに屋さんなのかもよくしらないけど 娘の話ではハンバーグ専門店らしい

駐車場には料金所みたいに駐車券の機械と遮断機バーがありました
食事するにもお金取るのか!? 都会の駐車場は狭いなあ・・・とブツブツ
駐車場から階段を上って二階が店の入り口になっている造りでした
丁度他の人が 前を歩いて階段を上って行かれたので その人達について 私も娘も店内へと入って行きました
席に案内されて メニューを拝見
・・・・「なにこれ 肉がないんやけど!」と娘
メニューは見事にスパゲッティーばかり サイドメニューみたいなのに チキンが少し・・・
「ハンバーグ屋さんと違ったの?」と私
ビッグボーイはハンバーグだって言ってたよーー騙された!」
お昼もパスタだったのに またか!
肉食べたかったのにー!!と娘激怒


まだ 私たちは気づいていないのです


「まあまあ ええわなあ また今度にしたら」 ・・・となだめてメニュー注文する

ふと窓の外を見ると 店の窓ガラスに ジョリーパスタの文字が見えた
・・・この店 ビッグボーイとちゃうやん!!
が〜〜ん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここはもともと パスタ専門店のジョリーパスタでした
ビッグボーイの看板めがけて来て 駐車場に入ったのに なぜ?


よく考えてみると 店の入り口も何もわからぬまま 前の人について入ったから・・・
駐車場は一緒で 二階に上がると 二つのお店があって
右がビッグボーイ 左がジョリーパスタ になっていたようでした・・・(ToT)
それがわかって 私は大笑いでしたが 
娘は肉に執着していて激怒しながらも あまりのバカさ加減にガックリうなだれる(T_T)
パスタも特別美味しいと感じることもなくて 満足感なく店を出て 隣のビッグボーイをチラリとのぞいて帰ってきました
あわれ 田舎者親子丸出しの行動でした(^_^;)

そうそう 駐車券の無料サービスしてくれました 但し90分以内対象らしい