土日の出会い

先週の土曜日はお客様をお迎えしました
バドミントン友達のYさん(50代)とその娘さん(30代)
Yさんと毎週バドミントンの練習で顔を合わせて話している中で 
東京で一人暮らしをしている娘さんがKinKiファンだと知り 私もKinKiファンを告白しました
そして 顔も知らない話したこともない娘さんと たまにメールでやりとりするようになり
今年FAMILYコンに行けなかった私に わざわざグッズを買って送って下さいました
お盆休みに帰省されるということで 初対面です!
この歳で 人見知りっ子の私はドキドキ
東京暮らしのイケイケ姉ちゃんかしら・・・ 
若い人の会話のスピードについていけるやろか・・・
こんな大柄おばさんにドンビキされたらどないしよー・・・などといらぬ心配
KinKiっファンに悪い人はおらへんて! 同じ堂本FAMILYじゃないか!
とあれこれ巡る中 ご来訪
お母さんに似た小柄で可愛らしい娘さん(*^_^*)
玄関口でいきなりお土産を渡されました 
ななんとバッドデザイヤーな光ちゃんのお写真♪ キャー!!
人見知りっ子な私は変貌して ウエルカム状態でございます(いや・・・もともと 気持ちはウエルカムなんですが(^_^;))
「くれるのー!?どうしたんこれ?」「帰って来る前にジャニショによってきました!」「えーわざわざーありがとう♪!!」
玄関で一人興奮状態な私・・・誰が人見知りやねん


Yさんも一緒ですから全部がKinKi話題とはいきませんでしたが
年末コンの日程はどうなるんだろうねーとか Kアル年内に出ると思う?とか
いつからファンになったのって話から 豆マンとか人間失格 昔のKinKiの話やら・・・
普段こんな話題する相手はいないし ワクワクしながら話ができました♪
顔もずいぶん緩んでいたと思われます(^_^;)
写真をいただいたお礼に
私からは べビスタトートについていたKinKiチャームを差し上げました
ささやかなオタクやりとりができ 1時間半という短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました



日曜日は十数年ぶりに会う友人と待ち合わせをしてお茶しました
彼女(Mちゃん)とは小学校から一緒ですが 結婚後しばらくして鳥取県に引っ越して行ったのですっかり疎遠になっていました
小学校からの友人に会うと当時のあだ名で呼び合うから そんな時期があったなあってこそばゆくなる
会ってない間が十年以上もあるから何から話していいのやら・・・
お互いの家族と今の自分の話をして やっぱり盛り上がるのは昔話
彼女の家によく泊まりに行かせてもらったねえ・・・って話になった時に
なにか思い出したのか 「あの頃大変迷惑かけたねえ・・・」って彼女が言い出した
はて・・・何があったかなあと思いめぐらしてみた


二十二、三歳くらいの頃だったかなあ 男子三名女子三名で遊んでいた時期がありました
遊び仲間としてワイワイやっていたんですが ベタなパターンで 私はその中のKくんに友達以上の好意を持つようになりました
私以外の二人の女子も私の気持ちに気づいて 告白しろと励ましてくれてましたが
私は友達関係が崩れるのが恐くて なかなか言い出せずにいました
でも やっぱり自分の気持ちを伝えようと決めて 今度会う時に告白するってMちゃんに話していたところ
Mちゃんが突然泣きだした
どないしたん?!・・・驚いて訳を尋ねる
泣いてばかりでなかなか訳を話せないMちゃんでしたが しばらくして ゴメンねと言いながら話しはじめた


Mちゃんの話は私にとっては全く寝耳に水な事でした
Mちゃんも私と同じでKくんのことが好きだった
しかも私よりも前からだと言うのです


愕然・・・


どっちが先でどっちが後だとか そんな事関係ないって思えますが
その当時からしたら 私は自分の気持ちをMちゃんに話していたわけですから
わかってって 私のことを応援したりしてたのか!!ってことです
しかもまだ続きはあって
Mちゃんは数日前にKくんに告白をしていました


がっ愕然・・・


もう・・・なんてこったい・・・って話でした


KくんのMちゃんに対する返事はNO
当時バスケを真剣にやっていたK君は 今は誰とも付き合う気にはならない!ってことでした
結局 私はMちゃんに対してグシャグシャで処理できない気持でいっぱいになり
Kくんに告白出来るような状態でなくなりました
その後 かなりMちゃんと言い合いした記憶があります
たぶんその時の事を 迷惑かけたと思ってるんだね
私は・・・もう忘れた(^_^;)
昔の話だ


そんな昔の記憶も 
都合のいいところだけ覚えていたり 都合のいいように曲げて覚えていたりするやもしれない
同じ時を過ごした者同志で記憶をたどることで
少しずつ甦ってくる
お互い歳をとったけど 確かに自分たちにもあの頃はあったんだなあ
まだまだ 前を向いて生きていかないといけないですが
こうして足跡確認するのも 進む力になるかな
今が足跡となって 思い返す時が必ず来る
その時 今この時がよき跡となるよう頑張ろうね


なんか重いシメになったようですが(^_^;)
実は 来年また会おうねって約束して別れたけど・・・さてどうなりますかってくらい軽い付き合いなのだ