新年度ざわざわ

四月に入って世の中ざわざわしております

元号が決まり発表されるということでざわざわ

新年度異動でざわざわ

四月一日ざわざわ・・・(^_^;)

単に毎月の月が変わった時以上の変わりようを感じています

元号の発表のためテレビが見事に特番で仰々しさが増してます・・・ご苦労様です

元号が何になっても受け入れるだけですが、良いとか悪いとかの声は出てきてしばらく聞くことになるんだろう

 

我が家的には息子が大阪へ転勤になりました

辞令受けた一週間前に連絡もらってそれっきりですが今日は初出勤しているんだろう

四国の香川からいわゆる大都会大阪への転勤で、まずは期待よりも不安を声にしていたので、そうだろうて・・・と母も気持ちは察しました

もともと田舎者ですから若いとはいえ都会は怖かろう・・・母も本音は不安です

でも良い出会いがきっとあるよ!鍛えられてたくましく乗り越えていってほしい!

と祈るのみです(>_<)

娘が「今年の新入社員は初っぱなから一週間勤務で気の毒~」と言ってました

なるほど今日は月曜日だからね・・・・頑張れ~!

 

思えば新学期は心配ばかりしていたなぁ~

新しい環境になじんでいけるだろうか、一人でやっていけるだろうか、嫌って投げ出さないだろうか・・・

今思えばどれもこれもいらぬ心配ほんといらぬ心配

なんとかなるし、もっと我が子を信頼しなきゃね