「令和」に決まりましたよ

元号は「令和」と発表されました

第一印象は 「れいわ・って」(^_^;)

新しい時代というより、昭和っぽいというか昔なイメージを持ちました

五月からは書き間違いやら言い間違えやら違和感がつきまとい、夏ぐらいには馴染んでくるのかしら

 

万葉集の花の歌から引用されたようですが

「令和」の決め手として 

一人ひとりの日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を咲かせることができるそうした日本でありたい(新聞引用)

まるでSMAPの「世界にひとつだけの花」の歌詞のようです

字面からは想像しにくいですがそんな意味が込められているのですね

 

「昭和」「平成」「令和」と3つの時代を生きることになろうとは思ってもみませんでした

 歳を感じます・・・