結婚の挨拶

今年はいまだ梅雨入りしそうでしない日が続いています
でもジメジメもムシムシもほどほどに過ごしやすい日でもあります

そんな日にわが家にお客様がいらっしゃいました
娘がお付き合いしている男性があらたまっての挨拶をしに来てくれました
「娘さんをください!」的な例のやつです

半月ほど前に娘から、プロポーズされて結婚しようと思うと報告を受けました
そろそろ言い出すかな...くらいは思っていたので驚きはしませんでした
お相手の男性とは1、2回顔を会わせたくらいで
家に連れてきなさいと言ってもなかなか実現せずに、しっかり話すのは初めてでした

緊張を隠せずかしこまって来てくれました
当然だわね~
でも、言うべきことをしっかり話されて、とても誠実さが伝わってきました
まだまだ娘を嫁に出す実感はありませんし、こんなもんかなぁ~くらいの感覚ですが、母として準備をしておかなきゃならないことで最近は頭を悩ませています