一つ目の壁

先週くらいから 息子が「転部しようかなあ・・・」と言い出しました
どうしたん?頑張ってたやん!?
入部したきっかけもきっかけでしたから 予想しなかったこともないのですが
やるからには頑張って続けよう!と心に決めていたでしょうに・・・

辞めることは簡単だ 続けるように頑張ってみよう
みんな条件は一緒だ 自分だけがしんどいわけじゃない
そんな事を 自分なりにいろいろ考えていたんだと思います
そして 言葉に出てきたんだと思います


わけを聞いたり 転部先の話をしたり
なんとか今の部活を続けてほしくて 引き止める方向で話をしていましたが
先週以来 毎日 帰ってくると「ただいま」の次に
「やっぱり転部しようかな」「部活がおもろないわー」
と言ってきます
私の「辞めたらいいやん」という言葉を求めているように感じます


顧問の先生や担任の先生にも話してみないよ・・・
明日行ったらテスト前でしばらくは部活停止やで・・・などと 
毎朝だましだましな声をかけて送り出す

今朝は目覚ましテレビの占いで
”重大な決断を求められる日”です!なんて書いてあったもんだから

「部活のことやーーー」

といって出掛けて行きました

よい決断ができ 思うような行動がとれますように  ○○ちゃん頑張れ!!