有意義な時間

Endless SHOCK 2019梅田芸術劇場へ観劇してきました

今年は2月に初めて帝劇観劇をして以来のSHOCKです

年に2度もSHOCKを見れるなんて・・・なんて贅沢なことでしょう

ありがたいです

優馬くんのライバル役は私には違和感でしかなかったけど、また進化しているSHOCKの演出としてとらえていますし、引き込まれていくSHOCKの世界観は毎回力強くて胸が熱くて苦しくて、そして圧倒されます Bravo~!!

やっぱりまだ観たいまた観たいと思ってしまいます

 

今回の遠征は4月から大阪にいる息子の部屋に一泊させてもらいました

要介護中のおばあちゃんの世話を留守中ヘルパーさんを頼み、留守する時間を最短にして行き帰りのバスの手配をしていましたが、幸か不幸か都合良くと言うか今月半ばからまたおばあちゃんは入院(そんなに重篤ではない)となったので、まあ安心して家を留守できる バスの時間を遅らせてゆっくり出かけてきました

 

SHOCKは夜公演だったので終演が21時過ぎ、息子に梅田まで車で迎えに来てもらって合流。まだ夜ご飯食べてないというので一旦部屋に戻って徒歩で近くの居酒屋へ出かけました

久しぶりの息子との時間

いろんな話題をした中で、驚いたことがありました

娘の結婚について息子がそんな風に思っているとは・・・です

 

お姉ちゃんの相手の人ってどんな奴だ?と言うのです

別に反対するわけではないにしろ、息子(弟)は紹介もされずにいるから不安なんだそうです

挨拶もないんか?ちゃんと幸せにできるんだろうな?・・・

それを聞いて私は吹き出してしまいました(^O^)

どこの馬の骨ともわからない奴に姉はまかせられない!ってやつです(^O^)

なんやかんやお姉ちゃん思いの弟なんだなぁ~

母としておかしくて嬉しい

結婚式当日まで会うこともないような気がしますが、気になるなら帰ってきて合う時間作ればいいだろうけど、そこまでする気もないのか、なにより娘が必要とは言わないでしょう

そこがまたおもしろいんだけど

でも逆の立場ならどうだろうか・・・と考えちゃいました

仲のよろしい姉弟で母は幸せです

 

翌日は息子とエキスポシティでデート

なんとも有意義で幸せな大阪二日間でした(^^)