連休帰省

先週末より 連休で娘が家に戻ってきています
子どもの姿を身近に見ていられる事は 忙しい中にも心安らいでいられます


娘は一か月ぶりの我が家に何かと感慨深げです
足を延ばしてお風呂につかって温まれる〜
テレビ画面が大きい〜
作らなくてもご飯が食べられる〜
目が覚めても一人じゃない〜

そうだろう そうだろう 我が家ってイイねえ 


今日は「お母さん!車貸してくれる?」といわれました
同じく帰省している友達誘って 母校へ御礼参りに・・いや違う
部活後輩と担任の先生に挨拶に行くという


そして「この爪どう♪?」っと見せられる

「何その色!変だよ! そんなんで先生に会いに行くのー止めときな」
娘は凹みまくり・・・

高校卒業してから 髪の毛染めたり ヒール履いたりと
以前「中学生ですか?」と言われた事がショックで 大学生に見られようと必死なのだ
にしても その青黒いマニキュアはどうだろう・・・
もっと可愛らしい色にしたらいいのに お前はフリーザか!!
結局 落としましたが小指だけは残したようでした


それよりも 一か月ぶりの初心者運転だよ〜
よそ様の娘さん乗せて〜超〜不安なんですけど〜(>_<)
お母さん送ろうか!と喉まで出かけましたが ゴクリと呑みこむ
乗らないと上達しないもんね

帰って来るまで 
〜無事に着いて無事に帰ってきますように〜
と 呪文のように唱える


昼過ぎに 親の心配をよそに本人はアッケラカンと帰ってきました
まあ そんなもんだ(^_^;)
担任の先生は部活遠征のため留守で会えなかったと残念がっていました


そして夕方 遠征からもどられた先生を慕って何人か集まるそうでまた出掛けて行きました
今度は 帰りが暗くなるだろうから送って行きました
卒業で送り出した生徒が会いに来てくれるなんて 先生も嬉しいだろうなあ
10人程集まって食事しながら 今の生活の話題や高校生活の思い出話に盛り上がったようです


帰宅して
「あ〜もう3日が終わる〜(>_<) あと二日で戻らんなんのかー 戻りたくないよ〜(>_<) 
  でも大学は行きたい・・・大学がこっちに来ないかなあ」


そうだね〜
そうなれば いつまでたっても箱入り娘から脱することがないよね
やっぱり あなたにとっても親の私にとっても 親元を離れる事は 必要な事だ
人としてもうひと回り成長するためにもしっかり頑張っておくれよ