シルバーウイーク

5連休だそうです
連休かあ・・

半年前ならこんな連休は仕事のことでいっぱいであった
忙しくなるのに、ちょっとワクワクしたり
仕事終わりに、今日一日どんなに大変だったかを愚痴風に言い合うのが
なんとも心地よかった
大変だからこんなんじゃダメだ 次はこうしようなど一応話し合うのだが、
考え通りにはいかずに また仕事終わりの心地よいティータイムへと続くのだ
そんな居場所から離れ 寂しさを感じることもあったが、ずいぶんと落ち着いた

何年振りかで過ごす連休は、仕事をしている忙しさでは感じられなかった、
家族がいてくれることの安らぎ、安心感、感謝だったりを 
一人でないことのうれしさを再認識させてくれた